【そのダイエット大丈夫?? 】いろいろな人から聞いたいダイエット、その結果は? 自分の体験談、お金のかからないダイエット




ネットであちこち見てあるくと、必ずと言っていいくらいダイエットの宣伝が巷に溢れています。

けっこうそう言うものを買ってダイエットされてる方多いと思いますが、多くの方が、やってみたけど最終的にはだめだった。

とか、リバウンドしないとあったけど、やっぱりやめたらリバウンド。

これらのダイエット商品買うと結構高いですよね。 ダイエットのサプリではないですが、健康に関するサプリを誘惑に負けて買って数ケ月飲んだ事がありますが全く効果は無く、販売元に電話して相談したら、飲む量が足りないから増量でいかがですかと指導されましたが、そんなにお金かけてももってないので止めました。

ダイエットのサプリも良いですが、バカにならないお金がかかるんですよね。

友人で一人、なんか良く分からないダイエットサプリ飲んでたら体の調子が悪くなってと言ってました。

私も食べると直ぐに太る。 ちょっと宴会があるともう、あれれれと言った状態で体重が増えますが、次の日とかに食事量を調整しています。

やはりダイエットは食事の摂取量の調整が一番です。
良く言われる様に毎日体重計に乗って自分の体重を記録してコントールする。 一番お金がかからないダイエットです。

ある知人の話

太っているので、ネットで宣伝に出ていてとても効果あると表示されていたので買って愛用した。 はじめは気のせいか効いているような気がしましたが、言われる様な効果は出ない。

説明を見ると、人により効果が違いますと書いてある。 (これって逃げ口だよね)

毎月5000円強の出費で。

それに、まだ他の良さそうなサプリがあったのでそれを契約し購入。
その内に毎月高いお金払うだけの価値があるのかと疑問に思ったようです。
やっぱり金がかかるので止めたらしいが、他の体に良いと言うサプリも並行して飲んでいたので月に1万円以上の出費で、ばかばかしくなったらしい。

あの、テレビとかネットの広告はものすごく効く様に宣伝しますが実際は殆ど見込めないと思った方が良いのではないでしょうか。

私も最終的には、食事制限をしてます。 友人にも何人か同じ様な事をしてダイエットしてる方がおりますが、皆さん健康です。 そして余計な出費がないので良いと言っています。

通常人間は3食が通例ですが、もともとはそうでは無かったと聞く。
昔の農家の方は1日5回くらい食べたと聞いています。 きっと今の様な機械を使っているわけではないので、朝早くから暗くなるまで、働いたのでしょうから、その位必要だったんでしょうね。

現代人は昔の人に比べて体は動かさないし、また昔と違って栄養価も高いし、そしてなにより味が良くなっているのでつい食過ぎてしまう。

それが間違いの元なんだよね。

今まで多くの人の食事内容を聞いてみると、だいたい1日2食程度の量が体を維持するに一番良いようだ。

3食食べても、2食分くらいの量にすると丁度いい。 だから3食を目いっぱい食べると確実に太る。

1日2食でダイエットができたと言う方もおりました。

食べないと楽しくないと言う方もいると思いますが、たくさん食べたい人はハードな運動でエネルギー消費させて下さい。 それが出来ない人は口から入る量を減らす。

腹いっぱい食べなければ持たない。 それもありますが、少し我慢を続けていれば結構慣れてきてなんとかなるものです。

前にもテレビでモルモットを使った実験をしていましたが、1日3回食を与えたのと1日1食にしたモルモットを比べると1日3食食べたモルモットは毛のツヤがなくなり老化が進んでしまったが、 1日1食のモルモットは毛がツヤツヤとしてとても元気と言う検証結果が放映されたました。

食事を必要以上に多くとると、体の中ではその消化、吸収と結構それで労力を知らぬ間に使うから、その分早く老化がすすむのかな?

この実験の様に、食事は量を多く摂取すると老化が速くなると言うことだ。

いつも思うのですが、朝飯は食べないと言う人結構いますが、皆元気なんだよね?

あと以前私、相当太った時がありその時に1日1食ダイエットを実行しました。 これはダイエットには凄い効果です。
しかし、あの空腹をどのように乗り切るかと言う事が一番の課題ですが、面白い事に朝、昼を食べず夕食はなんでもがっつり食べました。 ところが朝昼食を中途半端に食べると余計に腹が空くんですよね。

健康が気になる人、ダイエットしたい人、食事の量のコントールが一番お金がかからず、だれでも間違いなく体重コントロールができます。

ダイエットサプリを飲んでも減量できないもの沢山ある様ですから無駄な出費はやめましょう。

どうしてもそれが出来ない方は、ダイエットするのを諦めて下さい。 死ぬまでデブと病気とお付き合いください。
きっと病院費用が莫大にかかるでしょうねえ・・・・

私はもう20年位前から、食事の量を制限することを実行してきてる。そのせいか実年齢より10才以上は若く見られる。また体の調子も良い。

私の知り合いで中年頃にはものすごく太り、「おい太り過ぎじゃん」と警告したのに聞かないので、二人とも早くにあの世へ行ってしまった。

私は太った時、友人から警告されました。その後ダイエットしましたら未だに健康で仕事頑張ってます。

その太っていた時、自分の自覚症状は体調快調でどこも悪さを感じなかったですが健康診断をしたら、すべての状態が上限値でした。尿酸値から糖尿病ほかたくさん。

なんで太ったかと言うと、当時たばこを吸っていて、真剣に止めたんです。その後は食べる物が美味しくて美味しくてガンガン食べました。10kg太るは簡単、あっと言う間に太ります。

健康診断の結果問診の時、医者曰く、もうすぐいろいろな病気症状がでるでしょうね・・・と

そこで、どうしたら良いかと指導を受けたら、「ダイエット」しろ!たったのそれだけでした。

一番間違いなく効果的なダイエットは食事コントールです。食べる量も減らすおんで経済的効果もいいし。

もちろん、効果が無い余分のサプリを買うお金も必要ないし、そして老化を遅らせることができるなんて。最高です。

注意することは、老化と簡単に言いますが、老化現象は肌に出ますよね。肌が老化していると言う事は、内臓も老化していると言う事ですからお忘れなく。

内蔵老化が一番健康に被害がでるのではないでしょうか。

今日も元気な体ありがとう

【暖房費の大幅節減実体験の実話】これは単身赴任で寒い地方に来られて生活している方の話。確かにね!




彼は都会から寒い信州に赴任してきて生活をしていて、信州の冬は本当に寒いと言う。また一人住まいのアパートも本当に寒くてと・・・!
彼曰く、暖房費が馬鹿にならないので、暖房器具はできるだけ使わない様にしていると。
え、じゃあ部屋の中での寒さはどうして過ごしているのと聞くと・・・
外にいる恰好で、すなわちジャンパー等ををしっかり着て厚着をしてるとの事。
寝る時はと聞いたら
そのジャンパーを着たまま寝るそうだ。


彼は
実に効率が良いですよと言う。それは部屋から外に出る時もそのままのスタイルで良いから着替える必要もないしと。
また寝てる時もジャンパーを着ると夜の暖房費代がずいぶん節約できるとの事。
そして、朝起きた時もジャンパーで中の体が温まっているので、寒いと言う事が少ないと言う。なるほどと聞いてました。
なんとなく、着替えをしないと気持ち悪い様な気がしますがね。出費する暖房費の事を考えたら効果的の様です。
考えてみると、エスキモー辺りの方は同じ様な生活しているのでしょうねえ。
まあその分、洗濯の回数は増えるでしょうがね。
—-
ある年配者の話だと冬、寝る時暖房用の厚手のジャンパー等を着て寝ると大変体が温まり良いと言っていました。また寒い朝、起きた時にジャンパー着ているので中が暖かく急に体が冷えるのを防げるので、急激の血圧上昇が防げ大変効果的だと。
なるほど・・

【間違っていた温泉知識】いや~、草津とか、あの硫黄の効いた温泉って最高だよね!その温泉ははたして??

私は温泉好きで、長野県内の温泉、そして近隣の山梨県とか新潟県も・・・
長野県内では約100ケ所位年月をかけ入ってきました。

温泉は健康にいい。むかしの人は湯治をして体を癒したし(今でもそうか)、我々も温泉に入るとストレス解消できたりとか、とても良い。

さてそんな温泉の旅をしている時の話です。

長野市のあるちょっと高台の温泉に入っていた時の事。なにやら温泉に入りながら温泉水を検査の様な事をしてる方いた。

なんの気なしに興味があったので、ここの温泉施設の方とか保健所の方ですか?と、聞いてい見た。

すると彼は、いえ違います。私は日本全国の温泉を掘ってる者ですと言う。

多分自分で掘った温泉を時々きて泉質検査しているようだ。

へ~え、面白い方と風呂の中で行き会えたもの。いろいろ温泉場の話をすると、さすが温泉掘り専門の方だ。日本すみずみまで温泉の事を良く詳しく知っている。

私の家の近所の温泉も詳しく泉質まで全部知っていた。

そん話の中で良い温泉の話が出てきて、私は草津の温泉は真っ白でいい温泉ですねえ~と彼に話しかけ、やっぱり草津みたいな温泉が一番いいんでしょうねえ~。

と言うと、彼の口から出てきたのは・・・

硫黄・・・・あれって毒でしょう!と言う。 はあ!確かに。

彼等からみると硫黄は毒だから、いい温泉とは言えない様だ。僕らから見ればとてもいい温泉なんですがねえ・・・

どんな温泉が一番良いのですか?と質問したら、ナチュラルのくせの無い温泉が一番いいそうです。

彼等は専門家だから、誰にでも合う温泉の事を言ったのでしょうねえ。

草津温泉の様に真っ白で硫黄の匂いがぷんぷんする温泉は本当にとても良いような気がするし、昔から良い評判なんですよね。本当はそんなに良いものでは無いのかなあ~?

でもやっぱり入った気分はいいよね!

本当の事は分かりませんが、専門家の言う事だから間違いは無いでしょう。
ちょっと今までの私の温泉認識が違ってきました。