【カレーは漢方薬】カレーは食べる「漢方薬」と言われてますが・・





カレーには複数のスパイスが含まれていています。そのスパイスは漢方薬として使われているものが多くあり、よってカレーは健康に良いとされています。
カレーは食べる漢方薬と言われるそうです。

カレーに沢山野菜を入れ、またお肉も入れて食べるとしっかり栄養も付くのではないでしょうか?スタミナの元になるよね。

暑い夏はカレーを食べると夏バテになり難いと言われますので、夏はどんどんカレーを作って食べましょう!!

暑くて食が進まない時でもカレーだと食欲が進むのでスタミナ源になるのでしょう。

カレーって子供が好きですが、大人でも手頃に食べられますから、良く食べますよね。
私は最近、今まであまり食べなかったカレーを時々食べ比べしてます。

美味しいカレーはないかと。

レストランとか、またスーパーで売ってるカレーも一杯種類があるので簡単には結論は出ないでしょうがね。

そうやって研究心を持って食べ歩くとまた一味変わった感覚で食を楽しめるのでは??

 

0

【サプリの話】年配者愛用のノコギリヤシの飲み方




ノコギリヤシは飲まれている方が多くいるようですが、飲み方は説明には1日3粒とあり、1日に3回に分けて飲むのか、それともどこかで3粒まとめて飲むのかとかが書いてない。

いろいろ試された方によると、寝る前に3粒の飲むのが一番効果的の様です。

参考までに。


0

長時間デスクワークをするので椅子を代えてみた(いいねえこれは)

私はどうしてもパソコンみ向かう仕事で連続長時間椅子に座っていることが多い。ひどい時は朝に7時ころから夜の10時とか11時。
(期限に間に合わない~など)




もちろん途中では食事、トイレとかありますがね。

椅子は昔買った両袖付きの頭まで背もたれのある少しいい物?を使っていた。
座るところは少し広めでゆったりとしたもの。

しかし、なんだか最近どうも座り心地で気になった。肩は凝るし、腰も長い時間座りっぱなしのせいか少し痛みを感じるし・・・

多分座り心地が良く無く、なにかの負担が体かかるのだろう。

先日、大手家具屋さんに行って椅子を物色。どっちにしろ事務所の事務所椅子を一つスタッフ用に買換えないといけなかったので。

いろいろ座って試してみた。どうも良いのがないなあ、と思っていたら、少し高め(金額)の椅子で、一般にある椅子と恰好が違った、具合のいい椅子があった。

その椅子はこの写真の様に背もたれは普通のものと違い、背中パットが2つあるも。これは誠に背中のホールド感があり具合がいい。
通常の椅子は背もたれによりかかると背骨が圧迫されるが、これは背骨には当たらないので、神経も圧迫しないので良いのでは無いだろうか。
(太ってる人は背骨は当たらないか?)

実際に長時間座ってみると調子がいい。もしかしたら少しこのパッドで背中のマッサージ効果もあったりして? まあ、それは不明ですが。

座るところの広さはいままでのゆったりとした椅子(社長椅子タイプ)より小さいので、椅子を前に出すことができ、背もたれに寄りかかりながらパソコンのキーボーが長時間にわたり打つ事ができるようになった。

これを利用してから、いつもあった少しの腰の痛みが1日で無くなった。
このメーカーの説明書を見ると、人間工学に基づいて研究され作られて、腰負担が少なくなるように設計されていると書いてある。

まさしくそれは私が経験して本当だと思う。

椅子は大きく前に出せないものだと、どうしても夢中でパソコン仕事をすると前に乗り出すので余計に腰負担がかかるのだろうと思う。

ただ、ヘッドレストの前後位置とか角度があまり変えられないので、人によりその辺が気にかかるところ。これは自由に位置、角度が変られたら最高だ。

多少リクライニングが出来るの、それを緩め、後ろによりかかると楽だ。
足元に椅子の座の高さ位の台を置いて、そこの足を乗せると作業中も足が伸びて気持ちがいい。(私は良く売ってるプラスチックの踏み台を置いてます)

気分的にも座ったままでも、リラックスできる椅子でと感じる。

多分、あちこちの大手の家具屋さんで販売していて、サンプルも置いてあると思いますから試してみては如何でしょうか?

こういう物は人それぞれにより感触が違いますから、参考程度と言う事で承知おき下さい。

最近はこう言う大きい物は、ネットで買うと無料で配送してくれる物が多いから助かりますね。

メーカーの説明の中には・・・

・ホ-ルド感抜群の背もたれ(着座姿勢に応じて左右背もたれが自在に動き、常に背中をホ-ルドしているから疲れにくい構造になっています)
・背座ロッキング(背と座が連動して動きリラックスした姿勢になり、レバ-を下げることでお好きな位置に固定できます)
・背もたれ位置調整(上下左右に位置調整が出来るので、体格に応じて背もたれの位置を調整出来ます)

0