【信州八ヶ岳山麓富士見町グルメ情報】冬季限定! カフェ企画 いきなり☆サンドウィッチ! 頂きました。 八ヶ岳カントリーキッチン





面白いグルメ企画があった。 それはこのベーカリーで作りたてのパンを買い求め、隣のレストランで食べると言うお楽しみの食事方法なのだ。 美味しそうだったのでちょっと頂いてみました。

八ヶ岳山麓(長野県富士見町)に八ヶ岳カントリーキッチンと言うレストランなどがある場所があります。 近隣の方々には人気の場所。

そこのパン屋さん、八ヶ岳カントリーキッチンベーカリーと言う。 ちょっと風情ある建物で写真を撮っても絵になる。

玄関にはスタッフが描いた手書きのイラストでお勧めなどが説明されてた。

店内には多種のパンがずらり。 朝このお店に来たのですが、朝からたくさんのパンが店頭に並んでいました。

それとちょっと驚いたのですが、どちらかと言うとこの山の中で、そしてもう今はシーズンオフ。 行きかう車も少ない時に、このお店は朝からパンを買い求めるお客さんが次から次へと来る。
人気なんだね。 多分美味しいからなんでしょうね。

すると、店内にこんな看板が?! ・・・ここでパンを買い、隣のレストランでそのパンを使ってお料理を食べると言うもの。 いいじゃん! 早速注文した。

料金をお支払いし・・・今朝は小銭が無かったので1万札を出して支払。 そしておつりがきた。

それからスタッフからパンを受け取り・・・・

となりのレストランへ・・・

今日のおすすめランチは煮込みハンバーグの様だ。 しかし僕は先ほど買ったパンで食事。
最近の風の噂ではこのレストランのお料理がおいしくなったそうです。

店内は格好いい雰囲気。 天井にはボートが、フロアーにはピアノが。

ここで綺麗なお姉さんのスタッフに、その旨を伝えてパンを渡しました。

店内はとても良い雰囲気。 中央には薪ストーブが燃えている。

席に座るとテーブルの上にはこんなかわいいテーブルマットが敷いてありました。 これは人気でしょうね。
欲しいと言ってお持ち帰りになられる方もいるようです。

隣の席をみたら、こちらもこんなにかわいいテーブルマット。 お客様には本当に心のこもった「おもてなし」だね。

このテーブルマットはここのスタッフの手書きだそうです。 上手、いいねえ・・・

待つこと数分。 出てきました、特選セットかな?
パンは柔らかくてモチモチして今までにない美味しい食感。
本当に美味しかったです。

朝の時間帯のせいかまだ他のお客様はおりませんでした。
このレストランのスタッフが、にこやかで感じがとても良く対応してくれました。
ありがというございました。

洒落た配置で色合いも良く、美味しそうで、もちろん美味しかったお料理。

ちょっとのお食事にこれはお勧めです。

冬限定ですから冬以外のシーズンはだめですね。

カントリーキッチンベーカリーのホームページ

http://bakery.country-kitchen.info/

カントリーキッチンレストランのホームページ

http://restaurant.country-kitchen.info/

 

 

 

 

【信州八ヶ岳観光情報/師走風景】信州(長野県)の中央から山梨県にまたがる八ヶ岳連邦があります。師走のある日の風景です。

茅野市側から望遠カメラで。

左側が横岳、右側の高い山が阿弥陀岳

少し望遠で引っ張ってみる。阿弥陀岳

今少し望遠で引いてみる。阿弥陀岳、八ヶ岳の最高峰の赤岳はこの山の裏側になるので良く見えませんが、右方の少し下に若干黒く見えるところが赤岳です。
これ以上望遠で引いても、空気の気流の乱れで画像が乱れ良くないのでここでストップ。

次は天狗岳、ここは比較的登り安い山なので登る方も多い。
先日皇太子様が登山されました。

望遠で少し弾いていみる。山が綺麗だ。

天狗岳の頂上付近、これもこ以上望遠で引いて撮ってみましたが、ここまでくると気流の乱れにより画像が乱れとても掲載する状態ではないので、ここ終わり。

冬山登山をする方は良く八ヶ岳に登りますが、気を付けてください。時折遭難事故がありますから。

何時でしたか近年、大学生の可愛そうな遭難事故がありましたから。

前に、冬山登山を好んでしている方と話をしましたが、彼らは冬の方が厳重装備で安全第一に登山するので下手な夏山登山より安全だと言っていましたが、どうも登山しない私には理解できませんでした。

しかし、冬山の山頂から見る白銀の世界は本当にすばらしい様です。とりつかれたらやみつきになる様です。