マウスが頻繁に止まり(操作不能)、またすぐに動き出す。WIN11 トラブル対策

最近私のパソコンが ソフトが色々入ってきたせいか なぜか時々 マウスが止まってしまう。 たまに止まってしまうのなら 我慢もできるが、最近はその頻度が多くなり ちょっとイラついてきた。

状況から察するに USB の電源が悪さしてるのかと思い 次の対策をしてみた。

とりあえず止まったようなのでこれで 様子見ることにする。これでダメなら他の原因が考えられるのでその時はそれでまた 対処法 する。

忘れてはいけないので 覚書でここに掲載。

①ウィンドウのスタート画面の右クリックでデバイスマネージャーを表示。
②次に ユニバーサルシリアルバスコントローラー開いて
③中ほどにある USB ルートハブを開く
④その中に 電源の管理のタブがあるのでそれを開く
⑤その中に 「電力の節約のためにコンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」というところにチェックが入っているのでそのチェックを外す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください