【スマホバッテリー】の容量の話(ためになる話)BL-4581F

スマホのバッテリーは容量が表示してある。良く聞く話ですが、表示されているバッテリーの本当の実力は効率があり70%位のものだようと聞いている。



今回は新品同様のスマホバッテリーの容量テストをしてみた。

今回のバッテリーはLGのV10用の3000mahと言うもの。一応純正品だから間違いは無いだろう。

完全に放電させてから、測定器を通して満充電までの確認をしてみた。

すると写真の通り、2236mahの値を表示している。約70%強だ。

確かに世間で言われる70%と言うのが普通の様ですね。ところが、格安バッテリーはとんでもない物がある。

先日もこのブログに書きましたが4350mahと表記してありましたが、実際に測ってみるとなんと1146mahだった。表記の40%しかない。

もしこのいい加減バッテリの容量から70%として計算すると表示すべき値は1700mah位と言う事になる。

表示に騙された記事

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください