【 カーナビパナソニックゴリラが電源が入らなくなってしまった】 先日車に乗ったらナビゲーションのゴリラが 真っ黒で電源が入らない。 こんな簡単な方法で直りました。



私はカーナビはパナソニックのゴリラも愛用しています。 実は車にもカーナビが付いているのですが、 贅沢にももう一台カーナビナビを持っているのです。
少し贅沢だと思うのですが以前に遠方をドライブ中に、なぜかカーナビが壊れてしまい 困ってしまったことがあるのです。
それと車も少し年数が経つとカーナビが古くなるために、 知らない土地を走っている時に困ってしまうことがたまにあるのです。


そんなことで私の車にはカーナビが2台(贅沢)。
最近はスマホがありますので2台のカーナビは必要ないかもしれませんね。

先日車に乗ったらゴリラのカーナビが電源が入らないのです。
電源スイッチを長押ししても全く入らない。
カーナビ ゴリラ 本体が具合悪いのかそれとも電源が具合悪いのかの 確認をするために車からゴリラを外して、 自宅で外部電源を使ってテストしてみました。
するとやっぱり電源が入らない。
まだ買って1年くらいなので 保証期間があるかも知れないので修理に出すかと迷っていました。


ところがそれでもと思い 背面にあるメイン電源を一旦切って入れ直してみました。
すると何と電源が正常に入ったんですよね。
なんでこんな症状になったのか分かりませんが 私と同じように カーナビゴリラが電源が入らなくなってしまった方は背面にあるメイン電源を一旦切って入れ直すと直るかもしれません。


このトラブルの原因は 夏に近くなり車内の温度がすごく上がっていますので 駐車しておいた時に車内温度が上がって ゴリラが電源が切れているはずなのですが 何かの熱暴走があったのかもしれませんね。
夏の暑い時期は車に乗らない時またダッシュボードに日が当たるような時などはゴリラは外しておいた方がいいかもしれません。
こんな事があったと自分の覚書です。


良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください