おしっこが出にくくなる青汁.夜尿症

人にもよっても随分違うと思うけど歳と共に体調の変化で夜中に尿意を催して起きてしまうことがある。

主治医に相談してみると歳とともにそういう事は結構あるようだ。特に男性の場合は前立腺肥大が原因でそういう症状の方が多い、と言っていた。

私も加齢による問題で夜中に尿意で目が覚めるようになった。

ところが先日夜中に何回も目が覚めることがあり、思うように熟睡ができなくなった。

いよいよ前立腺肥大かなんかの問題でいよいよ病院に行かなくちゃいけないかなと思っていた。場合によっては手術になるのかなと思いました。

そんな時にそんな症状に急になってしまったので何か私の生活環境に問題があるのではと考えてみた。

そういえば青汁が体にいいと言うのでまた野菜不足を補うをと、最近は飲むようになった。ペットボトルに水を入れて青汁一袋を入れて、自分の横に置いて1日ペットボトル二本。

青汁でそんな症状が出ると思わなかったが、試しにやめてみた。

するとどうだろう。夜中に何回も起き。また尿が出にくい症状がピタッと止まったのだ。

しばらく止めて様子を見ているとおしっこが出にくい症状、そして夜中に何回も起きるということは少なくなった。

一週間ほどして、そんなわけはないだろうと思い再び青汁を飲んでみた。するとやっぱりおしっこが出にくくなり夜中に何回も起きる。

青汁がそのおしっこが出にくくなる夜尿症の原因なんだ。

それからはずっとしばらく青汁というものは全く飲みませんでした。

ある時もしかしたら私は青汁をペットボトルで水で埋めて飲んでいたので、その冷たい水が原因かと思い、今度は青汁を温めて飲んでみた。

それとやっぱり同じ症状で夜トイレの回数が多くなり、おしっこが出にくくなった。

こんな事ってあるんですね。

これは私の体の問題かもしれません。私の体が自分で感じるに、歳とともにちょっと敏感になっているということが感じられます。人間は歳を重ねると鈍感になると思ったら逆なんですよね。

この内容はあくまでも私の体験であって、他の皆様に該当するものではないと思います。

でももし同じような症状で青汁を飲まれている方がいたら一度やめてみるのも良いかもしれません。

もし同じような症状の方がいたら是非コメントに書いていただくと嬉しいです。


実は以前にブログに掲載をしましたが、玉ねぎの葉茶というのを飲んだらやっぱり同じ症状でした。あの時も原因がわからず苦労しましたが。、その玉ねぎの覇者を辞めたら夜尿症は少なくなりおしっこも快適に出るようになりました。

【大変情報!玉ねぎの葉茶を飲むのをやめました】 玉ねぎは本当に健康のいいらしい。 またその玉ねぎの葉をお茶にしてほんと大変健康に良いということですが、ところが・・補足追加

 

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください