【旧車を発見】50年ほど前の旧車、ホンダN360 走っているのを発見(思わずびっくり)




長野県の軽井沢から諏訪に向かう途中、坂道で前に走っている、ホンダN360を発見。

目を疑いました。なんせ50年位前の車。スバル360につづく日本の大衆名車である。日本の軽四自動車の元の一つの様な気がする車だ。

塗装はやっぱりひどいらしく塗り替えられていました。

登り坂で相当ゆっくり走ってました。360ccの排気量の車なので遅いのか・・・

そこで止まってゆっくりと車を見せて頂きたかったのですが、登り坂の途中だし、そうはいかないので、追い越してきました。

その後途中の高原の休憩所の駐車場に止まり、写真を撮ったりしてると、その追い越して来たN360が駐車場の入ってくるのではないか。

近づいてドライバーさんと話が出来、この写真も撮らさせて頂きました。

N360は空冷エンジンのため、連続して坂道を登る時、エンジン冷却が追い付かず、オーバーヒートしてしまい、登り坂でスピードが出なくなったようだ。

このN360はもう50年近く前の時代の車だと思う。外車とか大きな古い車を直して利用している方もいると思いますが、この360ccの車をこうして乗って、しかもナンバーを見ると品川ナンバーだ。東京から200kmはあろうか、この信州の高原まで走ってきてることに感動した。エールを送りたいよ。

その後、私は先に駐車場を出て、観光地用の写真撮影を撮るため、所々で止まり、その後ビーナスラインの駐車場に来たら、またこのN360が止まって景観を楽しんでいるのではなか。

無事、信州のビーナスラインを越えているのを確認したよ。

この車、走っている方が本当に不思議なくらいだ。現代の様に技術もすすんでいない時代の車だから故障とか消耗も多く、殆どが使用できなくなり廃車になっているのではないかと思う。

トップの写真でボンネットが少し開いているのは、オーバーヒートになっているエンジンを早く冷やすために少し開けてあるものです。

▶地獄谷野猿公園へ行ってきました。(猿の温泉)寒かったあ~

 

0

【マジに危ない怖い実話】新宿歌舞伎町での本当の話。お父さん方気を付けて下さい。





この話は私の体験ではなく友人女性二人から聞いた話。

でも本当のヤバイ裏話。

この話をしてくれた女性たちは(二人で一緒に働いたとの事)、以前新宿でキャッチャバーみたいな所で短期間働いたとの事。

あまりにもヤバイので、引き留められたが辞めた様だ。

その内容は・・・

経営者は日本人でなく外国人

お店に出勤するとまず、街に出て、相当酔っぱらったおじさんをつかまえ、女としてオイシイ事をを言って店に連れてくるとの事。

そこでおじさんがメロメロになる色気とオイシイ話をどんどん出し、そして高いお酒を無理やりどんどん飲ませ、グテグテに酔わせるとの事。

そして終わりになり店を出ると時はウン十万と言う高額請求。もちろん持ち合わせがないので、キャッシュカードで現金を出すところまで一緒に行って集金するらしい(多分この時は怖そうなお兄さんが出てくるのでしょうねえ、最近歌舞伎町は黒人の方が多いから、そんな黒人のお兄さんだったら余計に怖いね)

これは通常だそうだ。しかしひどくなると、不明な薬を酒に入れるとの事。
(多分客の意識をもうろうにさせるめの薬かな?)

あとは通常のパターンで、キャッシュディスペンサーへ。

一番大きい金額で数百万があったと言っていました。

支払い時に高いとかいろいろ言うと、家庭とか会社にどうこうと言って、脅迫するらしい。また

また警察に飛び込んでも、客は酔っているのでどの店か分からくなり立証が難しいらしい。「うちの店じゃあないよ」と言われれば酔っ払いだから警察も事実判断ができないのでしょうから。

よって殆どの客が泣き寝入りとの事。

二人の友人はしみじみと夜の新宿歌舞伎町、ヤバいお店の裏話を語ってくれました。

まあ繁華街のヤバイ所で飲んでるお父さん方、気を付けましょう。
酔っていてもお誘いを受ける女性に鼻の下を長くしないように・・ですね。

私も以前東京で仕事していたことがあり、お得意さんと良く新宿歌舞伎町で飲みましたが、仕事仲間と一緒だったのでそう言うヤバイ経験は無かったですがね。
帰り際に一人で歩いていると、らしき女性達から結構声かけられましたが、無視してました。

・呼び込みはボラれる可能性が大なのでついていかない。
・飲み過ぎた時は、まっすぐ帰る。
・危ない街には出かけない。


追記

先日西新宿を歩いておりましたら、地域の方が一所懸命に「ここでの勧誘には絶対に行かないように、ぼられますから」と街頭に出てアナウンスしてました。

きっと被害が沢山あるのでしょう・・・

最近、体に当たって「スマホを落として壊れたから弁償しろと言う」当たり屋被害もあるようです。この対処はすぐに警察に行きましょうが良い解決策だそうです。(当たり屋だね)


また、電車での中の痴漢被害。

これもありうる事ですので、電車はつり革につかまって片手はスマホを持って見てるが無難。下手に手を下していて、間違って触ったりすと痴漢とされますから。電車の線路に降りて逃走なんてないように・・・


追記・・・

そう言えば思い出した事が・・・

随分前ですが、どこか新宿東口の奥の方のビジネスホテルに泊まり、早朝歌舞伎町の中を通り新宿駅に向かって歩いていた時、道路に倒れているお父さんがいた。

見た目寝込んでるかなと思い、そのまま通り過ぎましたが、あれってもしかして、どこかの怪しいお店のお姉ちゃんに引き込まれ、ヤバイ薬入りの酒でも飲まされて、分けが分からない状態で、財布とか貴重品全部とられて放り出されたのかなあ??

まあ、これは想像ですが?

もしかして、鼻の下長くしてると、そんな目にあうかもよ!

やばい!くわばらくわばら!

0

眠っている時の頭の回転が凄い(自分の経験から)これを生かせば超能力人間になれる

眠っている時は沢山の夢を見ることが多い。その夢の中で昼間困っていることを解決をしてくれる夢をみる事がある。これは多分誰でもそうではないだろうか?



何人かの方に話をしてみると、やはり同じ経験を持っている人が多い。

私はいままでに何回もそれで助けられた。人によればこれが「神のお告げ」なんて言っているのかも知れませんが、きっと脳は寝ている間に昼間の出来事、今後ありうる事を整理しているのでしょうね。

ある体験

自分でも一番すごいなと思った事が・・・

もう随分前ですが、私は技術者で、ある時新しい見た事もない構造の(電気的回路を含む)の装置(自動機)の修理を頼まれた。
中をみるが全く理解できない構造。いままでの自分の技術に自信があったので、ギブアップする分けにもいかず、朝から晩までその機械の前に座りこんでしまった。

入力から出力の流れから、いろいろな想定を考えて、試したりして見たが、ある一部だけ自分では理解できない構造のため、まったく解決できず。

海外製品だったので問合せもできずで・・・悩みました。
さすが何十時間も機械の前で立ったり座ったり考え込んだので疲れました。

残念ながら、自分の技術不足で解決できず泣きました。

その日は諦めて、なにも考えずに床にはいりました。

すると次の日の朝夢の中で、ある可能性が浮かんできた。それは高度の技術でまだ自分が習得していないもの。
多分この仕組みであれば、この回路は直る訳だと!
直ぐに現場に行って、調べると夢の中に出てきたとおりで、あっと言う間に直ってしまった。(昨日の1日の苦労はなんなんだ)

なにか自分の知らない世界を夢が教えてくれた。私はその時興奮し自分の脳みそに感謝した。

今朝の体験

実は昨日からある物がどこかに行ってしまい、夕方から一生懸命探したが見あたらず困っていた。必要なものだから。
置きそうな場所は2回も3回も可能性のあるところ全部探したのですが、無い。また無意識にしまう事もあるので、その可能性も考えて、それらしき場所を探して見たが見当たらない。

大きさとしては30cm位もあるものなので、その辺に隠れる物でないし見えれば直ぐに発見できるもの。一生懸命さがしたがどこかに隠れてしまってどこにも見当たらず。「なんて俺ってバカなんだろうと自分を責め」

困り果てていました。
仕方がないので諦めて就寝。

すると、今朝、夢に出てきた。なんと夢の中では、なにか分からないが物の下に隠れているのではないか?

早速、隠れていそうな場所の物をどかしてみると、その下にあるのではないか。わお~夢が教えてくれて簡単に見つかったあ~
所要時間たったの1分。

その探し物は、普通に置いたのですが、たまたま上から布カバーなどが落ち、それと一緒に下に落ちその下敷きになったので、想像もつかない場所にありました。夢って凄いなあ。やっぱり神様かも。

先日も、ゴルフの時の夢と事故を書きましたが、夢って凄いねと感じます。

私の長い人生の間、こう言った経験が多くあります。
これをおおいに訓練して活用すれば、いい頭の持ち主になれるのでは?

超能力者になれるかも・・・・

本当に起こったしまった不思議な災難(私の経験談)額が陥没、救急車で(夢で予言)

▶本当にあった不思議な話 白い玉が空中を浮遊!?(写真に白い玉が)


 

0