グーグル fitbit Versa4 スマートウォッチから電話通話ができない。設定がすすまない??

グーグル fitbit Versa4 スマートウォッチにかかってきた電話に出ようとするが電話に出られない。動作しない。

確認をしてみたら どうもその設定がされていなかったようだ。

ネットで調べて設定をしてみるが 何としてもエラーが出て進まない。手首で通話というところを設定するのですが ベアリングのリクエスト 何回やっても エラーが出て進まない。

あちらこちら 設定が 何かあるのかと調べてみたが その設定も見当たらない。これは不良品かと思いきや、ベアリングリクエストのボタンをいよいよ頭にきたので連打するとなんと、なんか知らないが ベアリングが接続済みとなった。

もちろん スマートウォッチはすぐ隣に置いて設定をしていたのだが 少し私のスマホとの Bluetooth の相性が悪いのか?

しかし 他の内容は Bluetooth で問題なく 転送されているから Bluetooth の送信の問題ではないと思うが 原因は分からない。

とりあえず今日はこんなことがあったので自分の覚書として書き込んだ。
もしかしたらまた接続できなくなるかも知れないので様子見だ。

 

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください