【docomo、AU,softbankのwifiインターネット回線での速度測定】いつもスマホを使っている私達にとってはインターネットの速度回線が気になるところ。今日再度またこの各車メーカーの速度を測ったその結果です。





速度測定のサイトはこちらのサイトを利用させて頂きました。

https://fast.com/ja/#

スマートフォンは docomo 純正のスマートフォン、 シムフリーのスマートフォンで au 回線を使う UQ mobile のツム、ソフトバンク回線を利用する LINE モバイルのシムを使用しています。

テスト方法は各スマホをテザリングをしてディスクトップパソコンでみています。

まずはドコモの純正ののスマートフォン、機種は Galaxy ノート7です

測定してみと、あれ2.8mしか出ていない???

数かいテストしてみたが、同じような数値、しかし10分ほど前に測定した時は

と34mの値、もちろんこの時も数回テストしましたが、同じ位の数値でした、
結論からすると、他の人の使用頻度で、ものすごく値が変動すると言うことだ。


 

次にLINEモバイルのSoftbank回線、いや全くの驚き、メチャクチャ遅い

数かいテストしたが、同じ位の値・・・そこで10分度たって測定してみると

この値が出ていた。凄い変動だ。


 

次はLINEモバイルのdocomo回線

結果はSoftbank回線と同じだ。


 

次にUQモバイルのAU回線

さすが定評のあるUQモバイルだ、速度が一番出てる。


 

そしてちょっと固定の光回線の速度を測ってみた、それがこれ

現在の時間帯は土曜日の午後6時。
多分結構使っている方もおおのではないかと思う。


最初docomoスマホで測定した値が偉く低かったので再度テストしてみたらこの値

まあ、こんなものだろう。

結論は、速度は測定した時に数回テストしても同じ位の値が表示されるが、数分とか少し間をおいて測ると随分違う。

今日のテストはこんな感じでした。
なにかの参考になれば。
数値は変動するので、この数値が絶対的ではないので参考程度にして下さい。




 

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください