【 ドコモのスマホである特定のホームページだけ画面が真っ白というトラブル】 こんな話がありましたのでちょっと書いてみたいと思います。特定のホームページだけ真っ白になってしまうという症状です。



知り合いから電話がかかってきました。 ある特定のホームページだけ見ると画面が真っ白。 しかし違うスマホで見るとちゃんとホームページは見えている。
何とかならないかという問い合わせの電話なんです。
私もすぐにスマホでそのサイトを確認をしましたが問題なく表示されていました。

TeroVesalainen / Pixabay

何か他に、 問題点があるのかと思い、 他のページはちゃんと見えるのかとかメールのやり取りはできるとか聞いてみました。
他の操作は全く問題がないようです。
キャッシュクリアのこともあるので電源を一度切ってやってみたらどうですかと聞きましたら、 もうそれはやってみたということでした。
電話でいろいろな私の気が付く事を言ってみたのですが、 同じ症状で全く改善されず原因が分かりません。
私はギブアップしてしまいました。
今までそんな話は聞いたことがない。


次の日にその電話の本人はドコモに電話をして遠隔操作で入って操作をしてもらったみたいです。
するとドコモの担当者の方でも原因がわからず、 改善するまでに1時間もかかったそうです。
ドコモさんの言うには、 システムのバージョンアップの時に何かがおかしくなったよというようなことを言っていたそうです。
私が聞いたわけではないので詳しいことはわかりませんが、 どうも我々素人が判断できるトラブルの案件ではなかったようです。
わけのわからないようなトラブルの場合はすぐにメーカーに対応させて もらうのが一番ですね。
これが一番の改善策のようです。


良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください