おお!また古い車を発見 可愛いスバル360 なんとドライバーは友人だった

大型店舗の駐車場で、買い物を済ませ駐車場から出ようとしたら、なんとあの、1970年代だろうか、かって軽四の名車とも言われた、スバル360が。

排気量360ccの今では考えられないパワーの車。




中を見るとドライバーさんもいないので無断で写真を撮らさせて頂いた。
それでも、ドライバーさんがここへ来たら、写真撮りました。ブログに掲載しても良いですかと許可を得ようとしばらく待ってみました。

車を見ると装備品から、もしかしたら、私の知っている方かも知れないと思い、他の知り合いに電話して聞いてみたら、やっぱり私の友人のようだ・・・

彼とはもう10年数年以上も会ってない方だ。

しばらくすると、その彼が来たので、挨拶に・・お互いに「久ぶり~!」と

本当にお互いに年をとってしまって。自然の流れには逆らえないものだ。

このスバル360は、空冷なので、冬は寒いし、夏は暑いしと(クーラーは無い)、なかなか大変の様だ。彼も道楽でこの車の乗っているので、冬は乗らないとの事。
多分、気が向いた時に時々乗って遊んでいるんでしょう。

なんとも可愛い塗装をしたものだ。横を通って行った子供連れのご家族の方もマジマジ眺めていった。

ちょっとみると、どんな可愛い娘がドライバーなんだろうと想像してしまうが、本人は白髪まじりのおじさんだ。

リヤウインドウの中をのぞくと、ミニカーが並んでる。これを見ると、ドライバーはどうしても若い人を想像する。しかし見てると楽しくなる車ではないか。

本当に久しぶりの再会ができ、うれしかったです。楽しい車を拝見させて頂き、なお写真撮影と、ブログ掲載の許可を頂き、ありがとうございました。

先日、ホンダN360を見たばかりなのに、今度はこれ! なんか楽しくなりそう。

車はピカピカでしたので、きっと人生を楽しんでいるんでしょうね。

【旧車を発見】50年ほど前の旧車、ホンダN360 走っているのを発見(思わずびっくり)

【とんでもない車修理事件簿】ちゃんとした車デーラーなのに修理しない事件

【車の保守:エンジンを長持ちさせる方法】車は大事に長く利用したいもの、その中の心臓部のエンジンを長持ちさせる方法

 

 

2 Replies to “おお!また古い車を発見 可愛いスバル360 なんとドライバーは友人だった”

  1. 先日はどうもでした、スバル360のおじさんです、どこに載っているか分からずさんざん探し、やっとここにたどり着きました。
    素晴らしいコメントありがとうございました。
    すごくアクティブに活動していますね、暇を見つけては拝見しています。

  2. どうも、どうもその節は・・・
    このブログはいろいろ決まった内容でなく、気まぐれに情報を書いてます。時折遊びに来て下さい。またコメントも。
    また、ゆっくり会いましょう!!

yumetabiaki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください