1000円の格安時計の精度の良さにびっくり(体験談)

時計は通常は必需品でいつも腕にする。
私、スキーシーズになるとスキー場に多くの日でかけるので、壊れても構わな時計と言う事で1年半位前にこの時計を購入。

街の量販店で消費税なしで1000円(最近みたら若干値上がりしてる)

この時計、スキー場をはじめとし、夏は仕事でいつ壊れても良いと気軽さで殆どの日にはめていますが、いまだに壊れない。

それより感心するのが、精度の良さにびっくり。クウォーツのせいもあるけど、買った時に時刻を合わせたきりで、もう冬は2シーズン、マイナス10度を超える激寒から夏の暑い季節を過ごし、1年半は過ぎようとしてるのに、狂いは1分以内。

しかも防水5mまで・・・

文字盤は見やすいし・・・ 壊れたり、電池が終わったら買換えれば良いと思っているが、いまだに健在。

時計技術もすすんだものですね。

安時計だと馬鹿にしていた僕の方が馬鹿だった。

まあ、この時計が当たりで良いものだったかも知れませんがね。

面白い事に・・・・

僕がこの1000円の時計をはめていつもいるのに、誰も1000円の時計とは思ってないから不思議だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください