【とんでもない車修理事件簿】ちゃんとした車デーラーなのに修理しない事件

今回、長野県諏方市にある、インターに近いある車のディーラーさん。




前から古いトラックを持っておりましたが、ここでエンジンがかからなくなり、JAFを頼んで持ち込み修理依頼をしました。

(この古いトラックですが距離は30000kmしか乗ってなく、本当に快調な車でした)

結果は修理をしてもらえなかった

レッカーで車を運んで、いちおう修理をしたいと車を預けて、その後数日して連絡を取ってみると、エンジンがかからないと回答。

どこが悪いんですかと聞くと原因は判明していないとの事。

こちらのお店の方々、ホテルの様なお出迎えと、対応で、それはとても良いのですが・・・・

その後数日たっても連絡が無いので再び電話、結論は原因は良く分からす、キャブとか交換すると15万円以上かかるとかなんとか・・・

修理不能のような回答

その時、疑問が・・・ なにか、話から原因を聞いても奥歯にものが挟まったような言い方で分かる様な返事がない。

先日まで問題なく快調に走っていた車だ。バッテリーは問題ないし、プラグもちゃんと火花飛んでるし???

エンジンが壊れている様子もなく、ガソリンが行っていない? 詰まりとかポンプの故障? 素人考えだから分かりませんが?

どうも、車ディーラ、自社の車なんだから、ちゃんと直せよ!

しかしどうもおかしい。そして

その後近所の車の修理屋へ

近所の町の修理屋さんに事情を説明して、またJAFにお願いして車を運んだ。

すると、ちょっとの修理で快調にエンジンかかって問題なく動くのではないか

おいおい、なんだあ、これは??

車のディーラーを信用していたが、ディーラーって一番信用おけない。

簡単に町の修理屋さんでは修理できたのだ。

車はその車のディーラーに修理を出せば一番安全だと思っていたが神話だったが、どうも違う様だ。

このディーラーは対応がともて良いが、中味はひどいもの、騙してる。

人を騙してはいけない・・・

気持ちとしては非常に残念だった。こんな日本人でしかもちゃんとした車のメーカーにもこんな事があるなんて・・・

相手の心の内を察するに、車が古いから新しい車を買わせようと策略を組んだのかも知れないが、ボロの古い車でも大事にして乗ると言う人もいると考えてほしい。

年式は古くても、まだ3万kmしか乗ってない車だから、骨董品と言われても乗りたかったのに・・・・

その前に・・・・

少し前ですが、友人がやはりここのディーラーとお付き合いをしていて、なにか修理かなんかで問題があり、「あそこは対面対応はいいが、修理など中味がダメだ」と言っていたのを思い出した。詳細な内容は他人事なので良く聞いていなかったので内容は忘れてしまいましたが。

やっぱりそうなんだ、あの修理対応では他でも同じような事あるんだろうあなと・・・

今まで、前にいくつかの故障でお世話になったのですが、もう他へ依頼します。

今後こんな事が無い様な信用のおけるディーラーさんになって頂くよう希望します。

結論

このメーカーさんのディーラーは修理技術が無いんだ。
そんな修理対応のディーラーの車は心配で乗っていられない。

二度とこのメーカーの車は買いません。

 

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください