【頭にくる腐ったオヤジの話その2】 宴会が終わって二次会での話。こんな腐ったオヤジは勘弁してもらいたい。



一次会の宴会が終わり 2次会の会場に移動することになりました。
行った先はカラオケのある 女性スタッフのいるお店。
そこで宴会をした仲間達とワイワイと話をしながら 一杯飲みながら楽しんでいました。
このお店には我々以外にも他のお客さんが いました。
そして途中からカラオケが始まりました。


すると私と一緒にいたあるオヤジが、 カラオケうるせー と言い始めたのです。
この店はカラオケが結構メインで カラオケの好きな人が来るんですよね。 その店でカラオケうるせーとはどういうこっちゃ。
私がそのオヤジに言いました。
ここはカラオケをするとこですから仕方がないですよ。
するとそのオヤジは、 カラオケうるせんだよ 話もできねえ・・・と。
でもその本人も 時々カラオケを歌うことがあるんですよ。
何でしょうね。
カラオケ歌ってると、 カラオケうるせえなア・・・と何回も。


何回も少し大声で言うので私も またそのオヤジに、ここはカラオケをするとこですからしょうがないでしょ。
と言うとオヤジは 怒り出して、この店はうるせんだよ カラオケなんかやめちゃえ!
いや全く現実を理解しない酔っ払いオヤジで。
僕が応対するせいか僕に向かって何回も同じことを怒りながら言ってくるので、 とうとう 僕も我慢ができず ついつい言い返してしまいました。
「そんなにうるせーならここはこういう店だから違う店行けよ!」 とちょっと激しい口調で。
するとその彼は よほと頭に血が上ったようで、
「てめえこの野郎、若造のくせして俺に意見する気か」 と言いかかってきました。


まこれ以上対応しても 癖の悪い酔っ払い オヤジですから 対応するだけ馬鹿です。
後はその後はしっかり無視をしていました。
しばらくするとオヤジはどう思ったか知らないけど 一人ですごすごと店を退散していきました。
いなくなったで、さーさっぱり。
酔っ払うと 世の中は自分だけと言うな 腐ったオヤジがいるもんですね。
それから1ヶ月ほどしてそのオヤジさんに会いました。
私は彼の事は何とも思っていませんかのでどうってことはないんですが、 そのオヤジさんから「この間は大人気無くて悪かったな」と、 思ってもいなかった言葉が返ってきました。
腐った親父だけど 芯まで腐っていないなと 安心をしました。
どうもそのオヤジさんは、その現場の横で見ていた 女の子から後で えらく意見されたらしい。 だから謝ってきたんだ。


良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください