【ブログのSSL化(https://)によりアクセスが激減 なんだこれは・・??】 私のこの気まま勝手なブログですが、 毎日数百人の方が訪れてきて頂いていました。ところがSSL化(https://) にしたとたんにアクセスが激減。 これはいったい



もっと前に SSL 化にしなければいけなかったのですが、 ついつい手をこまねいていて 今頃になってしまった。
とりあえず 簡単な方法でと思い プラグインを入れて SSL 化にしてみました。
もちろんサーバーもSSL 化にしてですが。

①、ところが前にもブログで書きましたが、 画面が真っ白になってしまうというトラブルになってしまい、 ブログが止まってしまいました

SSLでアクセスダウン
アクセス記録〇数字は文内の説明に対応

その時が① の時です。

②、この時は一日中このトラブル対策になってしまい参りました。
とりあえずそのトラブルの復旧したのがアクセスダウン。

③、しかしそれからアクセスが上がると思ったのですがまただんだんと下がってきたのです。
http://でも サイトは見えているので アクセスには影響ないと思うのですがよく分かりませんでした。

④、その後リダイレクトの問題かと思い それも設定をしてみました。
そうしましたらアクセスが上がりました。

⑤、ところがその後も段々とまたアクセスが下がってきました。
よくよく考えてみたら google AdSense の登録がhttps://に 変更してなかったんですよね。

⑥、そこで google AdSense設定を https に 変更をしました。
そうしたら元のアクセスに戻ったようです

この SSL 化によってアクセスが下がるというのは 他の皆さんもあったようですね。
私も他の皆様と同じようになってしまいました。
私はそんなに詳しくないので結構悩んでしまいました。 しかしなんとかなりましたのでハッピーハッピーです。


良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください