【おすすめのよく切れる安価な電気シェーバーの話IZF-V537-R】 男にとっては髭が伸びるので 電気シェーバーを愛用する方が多いと思いますが 安くても意外に良いのにびっくり。



電気シェーバーは今までも何台か買ったりして使いました。 現在は1万円以上するパナソニック製の 具合の良いシェーバーを使っています。
サブの電気シェーバーを一つ欲しくなり 安いのを量販店で買ってみました。
実は私 髭剃りはもちろんですが、 頭がスキンヘッドなのです。


頭も全部電気シェーバーで きれいにさっぱりに剃っています。 スキンヘッドにしていると よく友人から頭の毛を剃るのが大変ではないですかと聞かれますが 電気シェーバーで剃ると 非常に簡単です。
近所のお坊さんから、うまく剃ってますねと褒められます(笑)
頭が結構毛の量が多いので 性能の良い電気シェーバーと思い Panasonic をずっと使っていました。 結構年数が経ってきましたので先日歯を交換しました、
その歯が4000円くらいしたと思います。
そこでサブの 電気シェーバー を欲しくなり、 3000円弱の この よく知らないメーカーの 安い電気シェーバーを買ってみました。
本音を言うと多分あまり、 値段が値段だから性能が良くないんだろうなと思っていました。


ところが使ってみると、剃るのには パナソニックの高い価格おシェーバーより少し時間がかかりますが、 それさえ気にしなければほとんど同等に剃ることができます。 思ったより深剃り・・・
意外とびっくりしました。
ただ歯の耐久性というのはまだ実際には 長期間使用の経験してないので 結論はないですが、 普通の髭剃りには全然問題ないです。
先ほども書いたように私の場合は頭をシェーバーで剃って いますから これは嘘偽りのない結果です。


髭剃りの電気シェーバーの購入を検討している方は参考にしてみてください。
本当に最初剃り始めた時に 先入観のせいか 本当に上手く切れるのかなと心配になりましたが実際は結構いい性能です。
これなら高いシェーバー買うとこないなあ・・・
パソニックに40000円くらいする良いの買おうかと思ってたのですが、やめました。はは

商品はIZUMI S-DRIVE ソリッドシリーズ 往復式シェーバー 3枚刃 レッド IZF-V537-R
と言うものです。


補足

最近は悪い製品を作ると ネットでほとんど叩かれてしまうので 結構いいものがそろってきましたね。
これも中国製の製品だと思うのですが 昔はとんでもない製品がありました。 最近の中国製品も大変良くなってきました。
もう亡くなってしまった古い方から聞いた話なのですが
太平洋戦争の終わった後 日本が復興している頃には やはり 作った製品は御粗末なもので それを結構アメリカに 輸出をしていたようです。
当時はアメリカから 大変粗悪品だと苦情があったようです。
その後日本はどんどんと進化をして素晴らしい製品を作るようになりました。
きっと今の中国のそうでしょうね もうこういったずいぶん良い製品を作るようになりましたから これからどんどん良い製品を作ってくるでしょう。
もうすでに 日本は中国に負けている製品が数が出てきてますね。 これがその現れでしょう。
この電気シェーバーは 1917年製のメイドインチャイナです。


追記

その後、注意をして両方のシェーバーを交互に使って剃り具合を確認してますが、なぜかほとんど変わりない???
今まで高いシェーバーを使っていたのがバカみたいになったよ!

高い機種の方が歯の枚数が多いので時短になるのでしょうね。


良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください