【スマートフォンで使用容量チェックにこれはいい】スマートフォンを利用していると契約で〇〇Gとなっているが、使用容量がやっぱり気になる。そんな時にこんな便利なものがあったんだ。最高です。




多くの皆さんがスマートフォンを契約している時に、自分がほぼ使う容量に間に合うようにギガ契約をしてると思うのですが、しかし使っているとあとどのくらい残量があるかということが心配になるものです。

もちろんスマートフォンの設定からデータの使用量を確認してみるとわかることなのですが、そのたびにそこを開いて見るのは面倒です。

データ使用量をチェックする色々なソフトがありますが、アイコンをクリックすると内容が表示されたりグラフが表示されたり色々あります。




少しの数を試してみましたが、今回この使った「通信量なう」というものですが、これは実に良い。

何が良いかと言うとスマートフォンの画面に、今月の現在自分の使った使用量が表示されるのだ。

ということはいちいちアイコンをクリックする必要がなく、画面を見るだけで自分の現在使ったデータ量の容量がわかるので、あとどのくらい残っているかということが分かるのだ。

もちろん自分の契約している容量を把握していないとダメなのですが、それは普通覚えておく必要があると思います。

例えば6G契約であれば、その数値を頭の中に入れておいて、その数値に近くなってくればもう容量が少なくなっているんだなということがわかります。

私が使った使用感では最高です。

細かいこと言えば、こんなものがあった方がいいなという希望はありますが、しかしこれは最低限のものですから、シンプルイズベストで最高かもしれません。

私のお気に入りのソフトです。

データ量が気になっている方は大変おすすめです。

Google Play からダウンロードすることができます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.client.kkrokwa.mmdu&hl=ja

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください