【トルコ旅行で行ってはいけないオプショナルツアー】 ちょっと悲惨なオプショナルツアーに参加してしまった。その報告と忠告!




色々なツアー旅行では、旅行会社が企画するいくつかのオプショナルツアーがありますよね、今回は大変ハズレとなってしまったオプショナルツアーに参加しましたので参考にしてください。

トルコでのオプショナルツアーで、ベリーダンスというのに参加してみた。当初は特に興味がなかったので行く予定ではなかったのですが、なんとなくその場で行く羽目になってしまった。

ベリーダンスを見ながらディナーと言うもので、聞いただけでは結構豪華版のように聞こえる。そうだと思い私は期待していました。

金額は8000円だったかな?

夕方指定された時間にバスでそんな会場に連れて行かれ、とりあえずまず食事が出てきた。

しかしその食事のまずいこと、まずいこと、前菜などが出てきたのですがこれが、めちゃくちゃまずくて半分ほどしか食べられなかった。

トルコは結構料理が美味しいと言われているのですが、我々日本人にとってはちょっとという感じです。しかし、ここのベリーダンスショーの食事はとんでもない食事。

トルコでは肉料理というのは出ないのですが、ここではなぜか肉料理が出たのでそれを注文。

そして食べてみたら、この肉がまたひどい肉で食べられたものではない。

私は海外旅行をして多くの現地のものを食べていますが、そんなに現地での食べ物に文句をいうおつもりはないのですが、今回だけは大変ひどいということでびっくりしました。

ショーが始まり、みたのですが、ベリーダンスというものはこんなものかなという感じでした。もっと感動的なショーがあるのかと思ったら、何組かな適当にダンスをして終わり。時間もそんなに長くなくもうこれで終わりと言ったような感じ。

まあ、こんなものかも知れません。期待する方がいけなかったのかな?

特に食事はひどかったですね、その後このイベントを紹介してくれた担当者に、これはひどいと文句を言いましたら、どうもそれは私ばかりではないようで、他の方も言っていたようです。




担当者の方は、恐縮したのか帰りにはお土産を手渡してくれました。そして申し訳ありませんとお詫びをしてくれました。

こんなことを書きましたが、多分同じようなオプショナルツアーでも、きっと他では素晴らしいものがあるかもしれません。たまたま私が参加したこのオプショナルツアーがひどいものだったのかもしれませんということを付け加えておきます。

前、中国旅行した時に、厦門で見たショーは本当に素晴らしく綺麗だったと記憶している。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください