【海外旅行 インドネシアバリ島 テガララン・ライステラス】バリ島の見どころと言ったらテガララン・ライステラスですね。この風景には圧倒されます。



何年か前にインドネシアのバリ島旅行しました。

数人での個人旅行なんですが、私以外の人は皆さんゴルフをやりたいということでゴルフ場に行ってしまったので、私だけ一人ガイドと車をチャーターしてバリ島の観光旅行しました。

日本ではない珍しい景色がたくさんあり、目と心が釘付けになりましたが、やはりバリ島で一番印象に残るのはテガララン・ライステラスの風景です。

よく見てみると一つの田んぼとひとつの田の土手の高さが相当高いので、ここ行ったり来たりするには大変でしょうね。



このような造りは他でもありますね。南米ペルーのマチュピチュの段々畑もそうです。よく昔の人はこんなところに作ったものですね。

何枚か写真をお楽しみください。








良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください