【スマホ体重記録ソフト】色々な体重記録ソフトがスマホにありますが、何が良いか分からない。しかしこれをしばらく使ってみたら大変調子がいいですおすすめ。シンプルダイエット





年齢を重ねることによって、やっぱり体重管理というものが必要なようで、若い時はあまり気にもしなかったのですが、最近はやっぱりあまり体重が増えないようにと考えている。


その理由は太りすぎると健康を害して病気になるからだ。
自分の体は健康体のせいか、食べるとすぐに体重が増加する。
旅行にでも出たら大変です。食べ物が美味しいのでどんどん食べてしまいます。帰ってくると明らかに体重が増えている。
特にダイエットを希望する方は本当に体重計で、いつも自分の体重を測定して記録していることが、一つのダイエットをするのにも良いです。
私もこれ以上体重を増やしたくないので、常に記録を取っているのですが、その時の使っているソフトがシンプルダイエットというソフトです。


基本的には見た目が格好良く、使いやすい。そしてなおかつ Google のサーバーにバックアップが取れるので、スマホを変えても簡単にそちらから呼び出すことができるので、過去のデータが継続的に確認することができる。
体脂肪の記録もできるので必要な方は行っても良いと思います。両足間の微電流から測定する体脂肪は、足裏の湿り具合によって随分違うので測定には注意する事が必要です。


乾いてるととんでもない低い値が出る。私は必ず測定する前に一旦足底を水につけて、足底を湿らせてから伝導率を良くして測定をしています。この方が正しい値に近いような数値が出ます。
他にも色々と便利な体重記録ソフトがあると思いますけれども、幾つか使った中ではこれが一番使いやすかったです。




スマホで体重記録を考えている方は参考にしてください。
長い期間、体重の記録を毎日つけていると、忘年会シーズンなどにはしっかりと体重が増える、またスポーツを集中してやってる時には、だんだんと体重は落ちてきます。
本当によくわかります。

mohamed_hassan / Pixabay

また体重が増えて太ったかな、と思うときはちょっと食事制限をしたりとかして自分の体重をコントロールしております。これが健康への第一歩なんでしょうね。
何年か前に、食べるものが美味しくていっぱい食べましたら、見事に太りました。周りの友人からは、お前は太りすぎだよとよく言われました。
健康診断をしたら、値がすべて上限ギリギリで、ドクターの言うには、もうあなたはこの後すぐに色々な病気が出てきますよと忠告されました。


これは大変と思い ダイエットに頑張りました。そんな時には体重管理がいいですね。
女性の方は太っているより、スマートの方が間違いなく美人に見えますから絶対に太っている方はダイエットをした方が良いと思います。
しかしあまりダイエットのしすぎは体力に影響しますので、逆に病気を背負うことになりますから注意が必要です。
こういう体重記録を付けて毎日見るだけでも、ダイエットをしようとする意欲が湧いてきますから大変重要だと思います。

ソフトサイト

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください