【バリ島で結婚式】インドネシアのバリ島を散策してる時、たまたま現地の結婚式と遭遇した。そんな風景とは?




テンバザルからテガララン・ライステラスに向かっている途中で、何やらちょっと変わった風景があったので車を止めてみた。

するとそこでは結婚式をしているようだ。興味があったので現地の人に中に入ってもいいかと聞いてみたら、入ってもいいという返事が返ってきた。もちろん写真撮っても OK という返事でした。

中に入ると綺麗に着飾った近隣の村人たちだろうか、たくさんの人が新郎新婦を囲んでいた。

たぶん日本の儀式とは違うと思うので何をするのか全くわからないので、とりあえず写真だけ撮ってお礼を言って帰ってきました。

この写真は前の道路から見た風景です。たぶんこの間を新郎新婦が通るようです。

結婚式だというのに、宗教的な儀式が盛大的に行われるのでしょうか?このようにたくさんのお供え物が、お供えしてありました。

こちらがこの結婚式のメインの新郎と新婦です。この周りにはたくさんの人がいて、何やら儀式をしてるようでした。結構場所が狭いのでちょっと私の入り込む余地はありませんでした。

何をしているのかわかりませんが、たぶん線香を焚いて何かをしてるのでしょう。

何人かの子供達も、楽しそうにしていました。雰囲気としては、周りにたくさんの人がいて儀式の終わるのを待ってるような感じ。

最後まで見たかったのですが、次の予定が詰まっているためにここでゆっくりしていられないので、次の目的地に向かって車を走らせました。




地元の方々の結婚式の全貌は見ることができませんでしたが、なんとなく雰囲気の中に飛び込んでシャッターを押してきました。

こういう写真は思い出に良いものですよね、自分が撮った風景ですから後から見るとその時の様子がしっかりと浮かんできます。楽しかった思い出に浸っています。

花嫁さんの後ろ姿

2009年バリ島ぶらり旅

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください