【バリ島観光】バリ島の田舎をぶらりと・・・(私の旅日記)

これは以前バリ島を旅行した時の思い出のアルバムです。




いつも海外旅行に行く仲間とバリ島へ行きました。その時、私は仲間と別れて一人でバリ島を散策。

観光場所を移動途中の田舎で、田んぼの稲の収穫をしている農家の方の姿が見えたので、チャータした車を止めて頂き、シャッターを押しました。

しばらくシャッターを押しながら様子を見ていると、若い人が来て藁を頭の上に乗せ運んでいった。日本では見らない風景なので思わず見入ってしまった。

車を止めたところにお母さんと子供がいて印象的だった。
お供え物を持ってきて、お供えをしているようです。
トップの画像はそのお供え物です。

車を止めた場所に高床式の東屋の様なところで数名が横になり寝ていたのですが、カメラで風景を撮りその後、その人たちを撮ってもよろしいかと許可をお願いしたら、皆さん起き上がってこっちをむいてしまった。

寝てるとところを撮りたかったのに・・
(記念写真じゃあないんだけどなあ、自然の風景を撮りたかったのにね)

何枚かの写真をスライドにしてみました。よろしかったご覧ください。

この方々のお礼を言って次の場所に向かいました。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください