「茅野市観光」お蕎麦を食べてきました。そばきり道玄

茅野市のビーナスライン沿いにある、そばきり道玄さんでそばを   食べてきました。

このお店は今年(平成28年の7月)にオープンした様です。(何年か前は山道庵と言うお蕎麦屋さんでした)

img_0583

建物の玄関はこれ、ヒル時間でしたので、何組かのお客様が入っておりました。

img_0584

お勧めの十割そばと言うのがありましたので頂きました。1500円なり

img_0586

食後にはコーヒーが出てきました。ちょっと器が和風でなく西洋的。

img_0585

お蕎麦は田舎風ではなく、都会風のさっぱり蕎麦。

信州に来て信州そばを食べたいと言う都会の方はこう言ったお蕎麦が好まれるとか、しかし、そば通の人にはちょっと物足りないかも知れない。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください