【諏訪市観光】イタリアンレストラングルメの旅「ミラノ・サローネン」

毎月の定例会で、今回は諏訪市のイタリアンレストランで会食。結構和食が続いたので今回はイタリアンレストランでと提案があり、全員一致で決まり、今回はイタリアンとなった。

諏訪地方にお住いの方は皆さんご存知のお店。結構人気の様で、特に女性に人気なのではないでしょうか。

私たちは今回は8人ほどですので小宴会と言ったところ。単なる食事ではなく、宴会お料理を頼んであるので、一般的に言うコース料理ってとこかな?

玄関を開けてお邪魔しま~す。

玄関を開けて中に入るとこんな風景。スタッフのお姉さんを記念に撮ってもいいかと伺ったら逃げられた。

まずはサラダだ。いろいろ入っていて美味しい。

私は料理の専門家じゃあないので、うまく説明できませんが、いままでに遭遇した事がないお料理。目と舌を楽しませてくれるお料理。

私はビール党なんで、ビールと聞いたらここにはビールは無いんだって。イタリアにはビールは無い?そんな事ないよなあ・・
まあ、無い物はしょうがない。ここの店のポリシーだからいいんじゃない?

今回はワインで。調子よく飲んだら、結構酔っちゃよ。

次に出てきたのがこのピザ、油断をしていたら撮る前に一片食われてしまった。

次のピザがこれ。

実は以前、私生まれて初めてピザを食べた時、そのピザがものすごくまずくて、それからとはず~と、ピザってものはまずいものだと先入観で食べなかった。
しかし、ディズニーランドへ行った時、レストランがすべて満席で入れず、仕方ないので出店みたいなところでビザを頼んで食べたのだ。

そしたらそのピザがもの凄く美味しい事。それ以来良くピザを食べるようになった。

こちらのピザも美味しかったですよ。

次はクリームソース系のスパゲッテイ。今までお料理をたくさん食べているので、味は普通なのだろうが、ちょっと薄味に感じた。でもクリーム系のソースはそんなに濃い味ものではないから、普通かな・・・・

次が肉。結構ボリュームがあり、まあまあかな。なんかメインディッシュが後から出てきたような感じですが、これは普通なのか?

最後のケーキがこれと

これ。全部種類が違うのだ。早いも勝ちで取りっこ!
私しゃ、残り物の福があると考え一番最後の物に(シャイなものですから)。しかしプリンが残りそれが私の腹に入った。貧乏くじだった。チョコレートケーキ食べたかったなあ・・でも既に遅し・・・

店内には何組かのお客様が。写真がちょっとボケっぽいのは手ぶれです。
スマホで撮ってますが、暗いとやっぱり手ぶれ。仕方ないですね。

ここでの食事はなかなか美味しくて良いですね。
ホームページはこちらにありました。

多分また気が向いたころ、また小宴会をすることがあるでしょう。

ごちそうさまでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください