パソコンをスリープしたときに時間がたつと自動的にまた立ち上がってしまうトラブル対策。

先日からなぜか自分のパソコンが、スリーブをするのですがしばらくするとまた立ち上がってしまう。

勝手に立ち上がってしまうのが気になってしまうもんですよね。

そこでこんな設定をしましたら自動的に立ち上がるのが解消されました。

私のウィンドウは Windows 10です。

まずはプリント画面の左下にある検索窓へ「電源オプション」と入れます。

上の画面が開きますので、「電源の追加設定」を選択

ここからの続きはこちらのページにありますから参照してみてください。
こちらの記事は Windows 10ではなくその前のバージョンの説明ですが基本的には同じですので私の場合は設定できました。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=15086

前はそんなことはなかったのですが、C ドライブをハードディスクから SSD ドライブに変更したらこんな症状が出てきました。

多分その過程でなんか問題があり書き換えられてしまったんでしょうね。

とりあえず時々私の意思に反して勝手に立ち上がることがなくなりましたので一安心でした。

私と同じようにスリープ状態から勝手に PC が立ち上がるというような症状の方は試されてみてください。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください