Xiaomi MiNote 10 Pro 使っているのですが 写真撮影した時に写真の左下に文字が入ってしまう。これは消せないのか? (評価も)

しばらく前から カメラの性能が良さそうなのでXiaomi Mi Note 10 Pro のカメラを使っています。
なぜかこのカメラで撮影した時に 左下に このスマホの 文字が入ってしまう。
Xiaomi Mi Note 10 Pro で撮影したということが一目瞭然にわかる文字なんですよね。
どうしても悪いわけではないのですねやっぱり面白くない。

そこでこれを消す方法がないかとトライしました。
いろいろ設定を確認したのですがどうもよくわからない。
いろいろやってるうちに設定の中の「透かし」というものをオフにすれば良いということがわかりました。
ところが透かし設定をオフにしても 写真を撮ってみると前と同様に文字が入ってしまうのです。
何回かテストしてみたのですがどうしても駄目なんですよね。

やっているうちに 撮影画面に入って画面をタップしその後にもう一度タップすると消えるということがわかりました 。
なんでこんな風になってるのか分かりませんが ちょっと悩んでしまいました。

Xiaomi Mi Note 10 Pro という スマートフォンはカメラが充実しているということで愛用していますが なかなか仕事が忙しくて この スマホでの撮影出番がなかなかありません。
新しいということで スマホ自体が 古いソフトウェアには ちょっと 正常に動作しないというところがあります。
重要なトラブルではないのですが その辺を理解して使っていると問題はないと思います。

何回かスマートフォンが手から滑り落ちて地面に叩きつけられていますが、特に衝撃による故障というのもなく快調に使えることができております。
バッテリーも大容量なので持ちも結構いいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください