スマートフォンLGエレクトロニクス V20 PRO L-01JのGPS受信がおかしい(解決できた・ドコモ)




 

ドコモのLGエレクトロニクス V20 PRO L-01Jを新規購入しました。

使用してみるとなぜがGPSの接続がおかしい。接続はするが断続的にしか繋がらい。

今回初めてLG社のスマホを使ってみた。このスマホ、カメラのレンズが2つあり、標準と広角レンズ付き。この仕様に惚れ込んで使う事に。

私の場合、カメラは広角レンズで撮影する事が多く(自分の好みかも)いままでは広角レンズのでかいカメラを持ちあるいておりましたが、これでスマホで広角撮影が可能だと思うとウキウキする。

それはさておき、GPSの挙動不審には参りました、不良品かと? 明日にはドコモに故障ではないか行かなければ。

ところが、GPSの設定になにかあるのかみると、どうも消費電力を少なくするために、時間細切れでGPSを見る仕組みの様だ。その設定を高精度に設定すると、うまく動く連続して受信できる様になった。

しかし、やっぱり消費電力消費は少々はやく進む様だ。ポケモンGOとか、ingressをするにはこれでないとね。

また、ナビも細切れだと気分が悪いしね。

設定方法は・・・・

スマホ画面から→設定→位置情報→モード→高精度に設定する。

まあ、分かればこんなモンかと思うけど、知らなければ結構慌てるんだよね・・・・


関連資料

ドコモのLGエレクトロニクス V20 PRO L-01JのLINEのメッセージ着信の音が出ない(解決策)

ドコモのLGエレクトロニクス V20 PRO L-01JのLINEのメッセージ着信の音が出ない(解決策)

V20 PRO L-01Jで撮影した写真をPCにコピー(移転)する方法

ドコモ V20 PRO L-01J を使ってみた。評価 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください