【 健康情報: ビールを飲むとお腹が出る ビール腹の原因】ビールは美味しい。 特に暑い夏に仕事終わりに飲むビールは格別です。 しかしビールを飲むとお腹が出るそれはなぜ?



どちらかというと私もよくビールを飲みます。 そして例外なくお腹が出ています。
恰好悪いんでお腹の出るのは引っ込めたいんですよね。

ある先生が話をしてくれました。 ビールを飲むとお腹が出るその原因。


ビールはジョッキでグイグイ飲みますよね。
ビールを飲む時の量は普通の水を飲む量よりかはるかに量は多くなります。
実は人間の体というのは水分が多いのですが、 水分というのは体を冷やす原因なんだそうです。


よく夜中にトイレを起きるというのは、 体が冷えているので水分を出し調整をしている働きがあるようです。
寒い時はおしっこが近くなりますが、これも体が冷えを防止するために、水分を外に放出する役目だそうです。

冷たいビールを飲んでいると、 お腹が冷えるそうです。 お腹が冷えると体に良くはないので お腹に脂肪をつけて 冷やさないようにするという体の作用があるようです。

すなわちビールをいつも飲んでいるとお腹が冷えるので、 体は お腹を冷えないように 脂肪と言う 暖房材料をお腹に蓄えるのです。
すなわちそれがビール腹の原因 ということだそうです。

多分それだけではなく、 ビールを飲む時にはいっぱい食べますから、 そしてなお 飲み会の〆として 夜中にラーメンなんか食べるものですから余計にお腹が出ますよね。
食べたり飲んだりした後に 最後のラーメンが腹いっぱいのはずなのに、なんで美味しいんでしょうね?

やっぱり冷たいものというものは 体を太らせる原因にはなるようです。
冷たいジュースとかの冷たいものを止めて 夏でもお茶を飲むようにしたらダイエットできた、何という話もありますね。

また焼酎なんかを飲むときも冷たい水で割るよりお湯で割って方が、お腹につく脂肪の割合が少ないかもしれません。

ビール腹の原因は 冷たいビールの飲み過ぎということになります。 人間の体ってうまくできていますね 。


良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください