【 ドコモの スマートフォンで自分のメルアドを調べるには】 ご年配の方にはスマートフォンの取り扱いにも苦労する方がいらっしゃるようです。 こんなことを 聞かれました。



最近は多くの年配者の方もスマートフォンを持つようになってきました。 スマートフォン同士は LINE で結構つながりますから大変便利になりましたね。
しかしまだ、かたくなにガラケーを手放さない方が多くいらっしゃいます。
ある年配の方がガラケーの友人の方に自分のスマホのメールアドレスをショートメールで送りたいのだが、自分のメールアドレスはどの様にして調べるのかと聞かれました。
まあそんなに難しくはない事なんですがちょっと聞かれたのでここに書いておきます。
中にはそんな風の方もいらっしゃるかもしれませんね、参考にしてください。
スマホの種類あるいは メールソフトによっていくらか違うかもしれませんのでご承知ください。

①docomoのメールソフトを立ち上げます。

②右下の三つの点をクリックすると下の様な画面が出ます。
その中の設定を押して下さい。

③下の方にスクロールするとマイメールアドレスがありますのでそこに表示されています。

④そこをクリックすると、メールアドレスがコピーできますので、コピーし、ショートメールに貼り付ければ送れます。

つまらない簡単な事ですが、慣れない分からない方にとっては迷う様です。分からない時は聞くが一番。



良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください