【ラインで送った頂いた動画と画像が再生できない、対策は?】LINE は大変便利ですから画像を送ったりビデオ送ったりしてお互いに楽しむことができる本当に便利なツールです。今日友人から送った動画と写真が見えない どうしたらいいかという質問。

私も公私ともに LINE をよく使っております、 LINE というものが出来始めてしばらく経ってから使い始めてますが本当にこれは便利ですね。

個人的にも写真を送ったり動画を送ったりしてますが、仕事上でもクライアントから動画とか写真が送られてきます。

今日こんな質問がありました。

LINE で写真と動画を送ってもらったのですが再生ができない。ということなんです。それはできるはずですが、 LINE のシステムなどに問題があれば当然に見えないことになります。

先日もある人が私のところに仕事上のデータの写真を送ってくれたのですが届かないということがありました。

この辺は調べてみたらわかりました。相手の方は山あいの宿泊施設の方で、その事務所があまり電波の強度が良くないところだものですから場所によって、送信しても送信ができないという不安定の場所でした。

場所を変えて送信してもらいましたら OKでした。

それとは別に

今回の問い合わせの話は、どうもよくよく聞いてみると結構以前に送ってもらったものらしいのです。

これは LINE の仕様の問題である程度一定期間が過ぎると、送ってもらったデータは消えてしまう。これはどうにもなりません。

そこでもし重要な資料などあるいは将来的にも閲覧したいというものであれば、ノートに保管しおくと、 長期間にわたって保存することができますので、後で必要な時に見ることができます。

今のところ LINE のノートについては期限は設定されていないようですから、問題がなければ無期限で保存されていると思います。

友人からの質問は、上記のように回答しました。

多分このことは LINEを使っている方はほとんど知っていると思いますが、年配の人にとってくるとなかなかそれが理解できない方もいらっしゃるようです。

トーク画面の上右のアイコン、右から2番目の四角を押す。すると

この画面がでるので、ノートを指定してプラスを押し、掲載する。

消えてしまった画像などの再現はできません。重要なものはノートの保存、またがすぐに自分のスマホに保存する。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください