【海外wifi情報】ロサンゼルス空港のwifi状況。旅をする方は参考に





先日ロサンゼルス空港でネット接続をしました。日本からアメリカ用のwifi機器を借りて使ってみました。その結果の情報です。

日本で借りて行ったwifiを使ってみると、なかなか繋がりが悪く、使えたり使えなかったりと調子は悪かったです。

また空港内にフリーwifiがあり場所により使えるところもあり、そこででの使用は速度は速くはありませんでしたが使用可能でした。

幾つか電波が出てますが、広い場所なで建物全域はカバーしていない。
使用する場所を選ばないと繋がらい。

結論的には、ロサンゼルス空港でのWifiは日本から借りていってもあまり意味がなく、現地のフリーwifiを使った方が良い。

とういう結論に達しました。

ロサンゼルス空港でアメリカ、また中南米旅行の経由に立ち寄る事が多いので、そんな旅をする方は参考にして下さい。

参考:イングレスをする方は、いくつかポータルありハック可能。

 

0

【パソコントラブル事件簿】ソフトのアイコンをクリックしてもソフト画面が立ち上がらない??





たまにあるトラブルと言うか、使用方法の間違いで発生します。
ソフトを利用し、終了するとき、全部画面を閉じて出ない状態で終了すると、ソフトによってはそのソフト画面が見えない状態での立ち上がりとなります。

 

よってアイコンをクリックしても、そのソフトの画面が出て来ないと言う現象が発生します。

この場合は、タスクトレイを確認してみて下さい。
タスクトレイの中に、ソフトが立ち上がっていればアイコンがあるはずです。
そのアイコンをクリックすると画面が立ち上がります。

これはすべてのソフトに対応しているとは限りませんのでご了承下さい。
物によってはソフトが壊れていたりする場合はこの限りではありません。

同じような事で困った時は確認してみて下さい。

0

【パソコントラブル事件簿】エラーが発生しました。(0x0000003)アクセスが拒否されました)ox0000005)等表示が出る時の対策





最近WINのバージョンアップに原因かどうか不明ですが、今まで使っていたソフトが、このバージョンでは利用できませんの表示がでる事があります。

これは大問題です。
いままでのソフトが使えなくなるなんて・・・

ところが、なにかの不具合で起こるらしく、一旦アンイストールして再インストールするとそのエラー表示が出なく、最後ソフトが利用可能になります。

私のところで、3件発生しました。

ところが物のよってはメーカーサイトからソフトをダウンローしたのですが、途中でエラーになりソフトが解凍できない状態に。

この原因は

ソフトなどダウンロードするとき、ブラウザで以前のデータが残っていて(キャッシュに)それが邪魔する様です。
このエラーが出た時はブラウザのキャッシュをクリアーして再度ダウンロードすると良い場合があります。

ブラウザによりクリアーの方法が違うので、配布先サイトで確認してください。

IEの場合

ツール → インターネットオプション → 全般
閲覧の履歴とありますので 削除 とすると消える。

これでエラーが回避できる場合があります。

また、物によっては前にダウンロードしたファイルの一部が消えず、消そうとしても消えない事があり、この影響でソフトが動かず困ります。
この場合は強制削除できれば良いですが、できない場合はインストールするフォルダを新しく作ってそちらにインストールすると回避できます。

0