最近こんなことがありました。 LED の照明スタンドのセンサーがおかしく点けたり消したりできなくなくなってしまった。 こんな事が原因で!

私のパソコンデスクの上に LED を使って照明ランプ があります。 その照明ランプ しばらく前より点灯しなくなりました。
そのランプの点灯また消灯は近接センサーに手をかざすと LED ランプが ついたり消えたりするようになっているものです。

それが最近何故か照明ランプがセンサーの手をちかずけてもつかないのです。
しかしたまには つくこともあるんです。
そのセンサースイッチとは別に機械式のスイッチがあるのでそれを入れ替えすると問題なく点灯するのです。
1年ほど使用した照明器具なのですが具合が悪くなったのかなと考えていました。


多分そんなに値段が高くはないものですからメイドインチャイナか何かであまり良い部品を使ってないのかもしれませんね。
1年くらいの経年変化で部品が悪くなる 不具合になったと考えていました。

ところが最近になって問題がなくセンサースイッチの働き 良好状態に戻りました。
トラブルが直ってしまったんですよね。
そこでちょっと考えてみたら、

私ここでパソコンのモニターテレビの入れ替えをしたのですが。
考えてみたらその 照明器具が そのように トラブルの始まった時は ちょっと古いモニターテレビを サブモニターとして 使い始めた時の様なきがする。
その古いモニターをとりはずしたら直ってしまったのです。

どうもこれは考えてみるとその古いモニターからノイズが出ていてそのスタンド照明器具のセンサースイッチに影響をしていたのではないかと考えられます。
買い替えを考えていたのですが買わなくて良かった。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください