▶日本って本当に素晴らしい! 財布が

海外旅行をしていると、いつも持ち物に気を付けていないと盗難にあう。

中国旅行した時は友人がウェストバックから財布が抜き取られたと言う惨事もありました。

ここからは私の話。

1年くらい前ですが、日本国内の大きなショッピングセンターに入り、トイレに入りました。その時、大便だったのでポケットに入れておいた財布(ブランド物のそこそこ高いもの)を

手前の台の上に置いて用足し・・・ 午前11時頃

その後友人との昼食の予定があり、昼を食べました。終わったのが午後の1時頃だったのですが、

食事の支払をしようと思ったら財布が無い。

なかには、カードも、そしてお金も。 ヤバー!!!

一瞬どこで落としたのか分からなかったのですが、いろいろ考えているうちに、あそこのトイレだあーーー!! と!

もう2時間も経過してるし、また中身もしっかり入ってるし、半分以上は諦めて、入ったトイレのあるところへ。

トイレはちょうど誰も入っていなかったので、調べてみましたが無い。。。 もう90%は諦め。

カードをすぐに止めなくちゃあとか、いろいろ最悪の情景が頭の中を駆け巡る。

それでもと思いインフォメーションセンターへ・・・

すると届けてくださった方がいて、ありました。 もううれしいの悲鳴!

拾って届けて下さった方を聞いたのですが、身元言わずに去ったようでした。お礼をしたかったのに。

その方に本当に感謝です。

日本って本当にいいなあ・・・・・日本人のこころの優しさ、人も思うこころがいい!

先日外国人の方に、俺、「日本に生まれて幸せだよ」と言ったら、その方「本当だよ、日本に生まれた君は本当幸せだよ」と言われました。

外国人から見ると本当に日本は良いよいようですね。




良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください