【信州紅葉観光】長円寺紅葉情報(蓼科高原山麓、信州のもみじ寺)2018②(11月1日~)

2018年10月の紅葉情報はこちらをご覧ください。




2018年11月19日 もう紅葉も終わり

もう残念ですが、あの素晴らしかったまっ赤な紅葉は今年は終わりです。


 

2018年11月16日 天気晴 朝の気温マイナス1度


 

2018年11月15日 天気晴 朝の気温マイナス2度

いよいよ朝の気温は0℃を割りました。


 

2018年11月13日 天気晴

紅葉の絶好な光景を見られるのも数日。もうだいぶ落ちてしまいました。不思議なもので、楓と銀杏の木の葉が落ちるのはその年によってそれぞれ違うんですようね。気候に左右されるようです。

残念ながらもう遅いです・・・・来年に期待しましょう!!
毎年みていますが、昔より随分の葉が少なくなった様な気がします。


 

2018年11月12日 晴

長円寺の紅葉もピークを過ぎました。まだ多くの観光客の方が見えてますが、あの眩しい紅葉の光景はもう見ることはできません。

葉も半分くらいは落ちたのではないでしょうか?

 


 

2018年11月11日 天気晴 11月にしては暖かい

通常の年なら、この季節はもう朝の水には薄氷が張るのですが、今年はまだだ。
日曜日ですので、観光客が観光バスでおしよせている。混雑です。


 

2018年11月10日 天気 晴

 


 

2018年11月9日 雨

午前中に小雨が降りました。


2018年11月7日 天気晴(少し雲ある)

今最高の季節ですね。朝から紅葉見物に来られるお客様おおいです。


 

2018年11月6日 天気雨 気温14度

雨の日の紅葉はものすごく綺麗なんですよね・・ご覧ください。


2018年11月5日 

 

 


 

2018年11月4日 連休最後の日 天気晴 多くの方が楽しんでいました。

昼近くにいったのですが、観光バスが数台、参道はみなさん真っ赤に濃い楓の紅葉を楽しでいました。でも最強の日はいま3日4日後でしょう!


 

2018年11月3日 天気晴

だいぶ紅葉もすすんできましたが、まだ本命ではありません。もちろん真っ赤になったところもありますが、全体の真っ赤になった時が最高の時です。


2018年11月2日 天候快晴 朝の気温-1℃

いよいよ朝の今が氷点下になりました。冬将軍もちかくなりました。
今朝はカメラマンの方の何人もういらっしゃっていました。
毎年見ている私にとっては、いま少々日が過ぎた方が感激できる紅葉になると思います。ほんの少し早いです。


 

2018年11月1日 天気快晴 朝の気温0度

やっぱり0度になると寒いです。まだまだ緑の色が残っていて、本格的の真っ赤には今少し日がかかるようです。

2018年10月の紅葉情報はこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください