【不思議な恐怖体験】知り合いのおばあさんが訪ねてきた。そして帰っていった。しかしその時間はもうおばあさんは亡くなっていたのに??




これは私の友人が話してくれた話。

彼はもともと普通の田舎であり、普通の生活をしていたそうです。

ある夜夕方暗くなってから、玄関のチャイムが鳴るので出て行ってみたら、山向こうの知り合いのおばあさんが立っていたとのこと。

別にそんなに用事はないようでしたけれども、こちらに来たから寄ったと言うことを話してまた帰っていたそうです。

あまり気にもせずこちらに来たのだからついでに寄ったんだろうと気楽に考えていたそうです。

しかしそれからしばらくして、電話が鳴った。

なんだろうと思い電話に出てみると、先ほど来たおばあさんが亡くなったという連絡なんです。

電話の内容を聞いてみると、先程おばあさんが来た時間は、もうとっくにおばあさんが亡くなっている時間であったのだ。





本人は電話の主に死亡時刻をしっかり確認してもやっぱり間違いない。おばあさんが自宅へ帰るまでにはそこそこの時間がかかるはずなんです。

しかし電話の内容からすると、家に来た時の時間は既にもう亡くなっている時間。そんなバカな??

そんな話を電話の相手にすると、夢でも見たんじゃないのと笑われたそうです。

ちょっとおばあさんが亡くなってから、会いに来たんじゃないかと本人は考えたそうです。

これは人の話ですから真意はわかりませんが、もし本当だったらちょっと怖いですね。

本人は後でぞ~としたそうです。

こういった話はちょくちょく耳にしますので、本当にあるのかもしれませんね。

実際にあった私の不思議体験もありますので併せて参考にお読みください。

【本当にあった怪奇現象事件】私がとんでもない経験をしました。お葬式の後、仏壇から消えた。それも4回も・・(コメント追加)

【バカヤローと言いたくなる話】これは、かって私が会社勤めしていた時の本当に、バカしか考えられない人の話。




何年か前にある小さな会社で働いていた。その会社の仕事はルートセールスマンみたいな外を出て歩く仕事が多く。朝出れば夕方帰ってくるというような仕事であった。

スタッフは私の他にも数名いて、 私より年上の先輩もいました。

ある日の出来事。

スタッフ全員で朝礼をしてその後本日の仕事の打ち合わせをしていた。

スタッフの誰々がどこどこを巡回し仕事をしてくるかという打ち合わせ。

仕事の段取りを立てて、今日はこことここを回ってこようと段取りを立てた。それをスタッフ全員に報告をした。

すると先輩スタッフが、その方面はこちらの仕事もあるから、そちらも一緒に回ってきたらいいんじゃないの?という。

確かにそうなんだけど、巡回する場所が多いので時間がない。そこでいやちょっとこのスケジュールだとちょっと時間がないんで無理かもしれないと先輩に言うと、

先輩は、せっかくそちら方面へ行くのだから、回ってきなさいと命令された。




私本人は、 いや参ったなあ、このスケジュールだとただでさえ全部仕事をこなすことができないのに。

その時、そこに一本の電話がかかってきた。お客様からの電話だ。

すると私に緊急用件が一件入って、本日の私のスケジュールの仕事ができなくなってしまった。

そこでその先輩に、私の本日のスケジュールを代わってくれる様にお願いをした。

当然先ほど先輩が、 一緒に回って来いと言った地域も含まれている。

すると先輩は、 このスケジュールだと回れないから、できないと言い出した。

おいおいおい、先ほど私に追加場所に行けと言ったのに、今度自分が行くはめになったらできないというのかよ。

ふざけるなよこの先輩!と心の中で思ったのですが、なんせ私にとっては大先輩なのでそれを言えず我慢していました。

朝の朝礼が終わってそれぞれに皆が出発する時に、 他のスタッフ全員が、何だよアレはと先輩をバカにする言葉が次々と陰口が出てた。

世の中にはこんなことを言う人がよくあるんですよね。こういう人って裏では何をしてるか分からないね? 要領のいいことばかり考えている。

【スマホ利用中、漢字入力ができなくなった】スマホを使用中に音声入力とか漢字変換入力ができなくなることがある。そんな時の対処方法。

【Windows10から使いにくくなった】Windows にはコントロールパネルという大事なものがありますが、 Windows 10になってから一発でそれが出てこなくなってしまった。





Windows 10以前は、コントロールパネルは大変分かりやすい所にあってすぐ確認できたのですが、 Windows 10になってからそれがちょっと分かりにくくなってきた。

そもそも、コントロールパネルは色々なトラブった時に、色々な設定で頻繁にあげてみるのですが、 Windows 10になってからどこにあるかわからなく探してしまった。

Window というシステムは結構トラブルので、このコントロールパネルは必ずすぐ出せるようにして、おかないとなかなか大変なことになる。

Windows 10でコントロールパネルを出す手順として

1、スタートをクリックしてアプリケーションの一覧を出す。

2、その中から Windows システムツールという項目があるのでそれをクリックする。

3、そこのメニューの中にコントロールパネルがあるのでそれをクリックすればコントロールパネルを表示させることができる。

コントロールパネルなどは一発で出て欲しいですね。このコントロールパネルはパソコンを操作している時は結構お世話になりますから。




コントロールパネルを出すには、上記の方法ではなくても、 左下のスタートボタンの右隣に検索窓があります。

ここにコントロールパネルと入力して検索すればコントロールパネルが立ち上がります。

この方が簡単かもしれませんね。