【山梨甲府観光】グリルYosida Yoshio で昼食を頂きました。旨!・・・ちょっとお勧め!





蒸し暑い甲府で所用、昼食を食べる事になりたまたま目の前の小路にあったお店へ。

ここは甲府でも飲み屋街。この小路は夜は結構繁盛しているようです。

取り合えずあまり時間もないので入口のお店が開いていたので、お邪魔しました。昼間なのでお客様は他には誰もいないので、気軽に食事ができるかなと!

店内はこじんまりとしたお店。常連が多そうな感じ。
またマスターも人当たりが良く、楽しいお店なのでは?

午前中暑い中を歩いたら汗だく。下着は汗でびっしょ。
さて食事となると、その前に喉が乾いて可愛そうなので、喉のためにビールを一杯。
夏の暑い盛りのビールはメチャクソ美味い。

午後もこの暑い中、外を歩かないといけないので、スタミナと付けようとこれをガッツリ頂きました。
味は美味しかったです。

こう言う肉が出ると、脂の部分だけ切って残す方がよくいますが、でもこの脂身と一緒に肉は食べないと美味しくないんだよなあ・・・・

以前ブログにも書きましたが、脂分一切抜いた食生活を3ケ月位続けたら、健康になるどころか、肌がカサカサになり一気老けてしまい、友人にはどうした?なんて言われた事がありました。
(自分でも肌を見るとカサカサに気が付いてた)

肌がカサカサと言う事は内臓もカサカサになっているので老けるのでしょうね。
脂は人間の体には絶対必要と思う。程度が問題ですけどね。適度に。

ここはグルメ八丁と言う所らしい・・・
そうそう、ここのマスター(オーナー)は音楽好きで楽器を演奏するらしい。
何の楽器ですかと聞いてみたら、バイオリンらしい。
ちょっと演奏だめかと聞いたみたが、昼間からは気が進まない様だ。
夜ちょっと軽く飲みに行けば素敵な生演奏が楽しめるかもしれない。

入るときは、そのまま入ったので入口の風景は良く分からなったのですが、出がけに振り返ったらこんな感じ。夜の飲み屋街長屋と言ったところかな。
甲府の地元の方々に親しまれている飲み屋街ではないだろうか。
お勧めお店です。
チャンスあったらまた行きたい。

お店は グリルYosida Yoshio

facebookがありました。

確認はしなかったが、お店の名前、オーナー本人の名前そのものではないだろうか?ちょっと味があるねえ・・・ 「吉田ヨシオ」と看板には・・・

写真撮影:ドコモ V20 PRO L-01J 店内などは広角側で撮影してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください