LINEの着信音が出ない?こうしたら直った! 

しばらく前からなぜか LINE が着信しても全く音が出なくなってしまった。

スマホを見てLINEを見るとそこで LINE が入ってくる。LINEはリアルタイムに着信がわからないと都合が悪いんですよね。

リセットをかけたり LINE の設定を見たりしたんですが特に問題はありませんでした。

何かウインドウがバージョンアップしたことによって起こったような気がします。しかしこれは確実には分かりません。

色々試してみたら次のような操作で音が鳴るようになりました。

まず LINE の設定を開きます。

次に通知を開きます。

その中にメッセージ通知とあります。このメッセージ通知が高になっていたのをデフォルトに戻しましたら直りました。

しかしなぜかまた高に戻しても別に今までのように鳴らないということはなくちゃんと鳴りました。

何でしょうね面白い現象があるものです。

よくスマホの世界では動作してない時にそのスイッチを ON OFF したら直るということがたまにあるようですね。

この解決策は私のスマホだけかもしれません。同じようなトラブルの方は参考としてお読みください。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください