【超便利なワンタッチ録音簡単テキスト化 Android ソフト】 色々している時にちょっと思い出して、これ忘れたくないということを、書いておきたい時があります。使ってみたら超便利。本当です。



多くの人がちょっと気のついたことを忘れないように書き留めておき、 後で確認したいということがよくあります。

私も仕事上でいろんなことがあるために、ちょっと思い出して忘れてはいけないと思っていても次の仕事をやっているとつい忘れてしまうということがあります。

このちょっと思い出したことを、記録することが一番大事なのですが、なかなか紙に書いておいてもどこかへ行ってしまうとか、またメモ帳など持っていればいいですが持っていないのです。

そんな時にスマホが便利で、 テキストを書き込めるソフトを入れておいてもいいのですが、簡単にしゃべって文字化できれば便利です。

今回簡単に録音ができるソフトがないかと探していました、 こんな便利なソフトがありました。

これは

スマートフォンを開いてそのソフトのアイコンをタッチするともう自動的に録音がスタートします。

喋り終わるとすぐにテキストに変換をして残しておいてくれます。

これは本当に超便利です。タッチをしてボイスを立ち上げる、そして音声文字変換をコピーして貼り付けるの等のめんどくさいことが全くありません。

すなわちスマホを立ち上げてアイコンをタッチして必要なことを喋ればもうテキスト文字として残っているのです。

これは超便利で、最近の私の一番頻度の高いカレンダーとともに活用しています。

ソフト名は

「 ワンタップ音声メモ」というソフト名です。プレイストアにありますから検索をしてダウンロードして使ってみてください。おすすめです。

PCサイトはこちら

http://houkago-no.appspot.com/app_detail/5646636621496320


良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください