【グルメ情報・長野県富士見町のラーメン店 1000円のラーメン】富士見町の中央自動車道諏訪南インターの出口付近にハルピンラーメンというラーメン屋があります。そこでちょっと高めのラーメンを食べてみました。





食べ物というのは、 我々人生にとっては興味津々である、出かけた先ではやっぱり美味しいものを食べたいというのが常です。
今回は所用で長野県の富士見町に出かけたので、諏訪では結構名前の通っているハルピンラーメンというお店でラーメンを食べてみました。
今回はちょっと奮発して、1000円という高いラーメンを食べてみました。

せっかく初めて入ったお店だから、ちょっと高めでも味を見ようかと思いました。
ラーメン店というのは、結構こだわりのラーメンがあり、一般的に名前が通ったラーメン屋でも、 味噌ラーメンというのはあまり美味しくないものが良くある。
結構SNSでは美味しかったと書かれていることがあるが、あれってやらせかなあ??
そういった店は結構こだわりの味噌だからということで一番押しをしているのですが、食べてみてもあまり美味しくないという店が何店舗かあります。


今回のこのラーメン店では、味噌ラーメンはあるかどうかわからなかったのですが、メニューを調べてみたら味噌ラーメンと書いてないのです。
スタッフに聞いたところ、 スープは味噌と醤油の中間くらいになるということでした。
そこで、少し迷ったのですが奮発をしてこのお店では超高い1000円のラーメンを食べていました。

それがこのラーメンです。


なんか海苔一枚がでかくはみ出て乗っていますが、これは見た目のインパクトを与えるだけであまり意味がないような気がするけれども、 ここのお店のこだわりかな。
人間ってやつは、特に女性がそうですが、見た目だけで味がごまかされてしまうということがよくあります。
今回の味の評価は、スープとしてはナチュラル的な誰でも好まれるスープではないでしょうか。
中の写真のような具については、 料金的なことがあって多目です。たぶんこの具の量の多さが金額に反映しているものと思われます。


話のために食べてみるのも良いのではないでしょうか。





良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください