【信州温泉旅情報 長門温泉やすらぎの湯】釜風呂が面白い・・・人気なので制限時間あり・・




仕事であちらこちらに出ることがしばしばあります。 そんな時に温泉好きな私にとっては通り道で温泉が目に入ると時間の許す限り遊んでくることにしています。

随分前から温泉の旅をしてるのですが、今まで信州の温泉、北は飯山から、南は飯田の静岡県の県境の付近まで入ってきました。

こちらの温泉は長門温泉やすらぎの湯、今までもこの道路を通る時に何回かお邪魔しています。 今回もちょっと時間があったのでここに立ち寄り楽しんできました。

玄関を入ると左がフロントでその前(右)が売店。

奥から玄関方面を見る。

奥へ行ってみるとこんな休憩室が・・・広いですねえ・・・

ソファに座ってのんびりと休憩できる場所はあります。

お風呂に向かう途中は色々な展示物があって目を楽しませてくれる。 また勉強にもなります。




ここから温泉に入ります。

通常は温泉グッズが車の中に入っているのですが、先日はお風呂に入った後洗濯をしてそのまま車に乗せるのを忘れてしまったので今回はフロントでタオルを買いました。

お風呂の中へはカメラを持ち込むわけにはいきません。 この写真は他の方が撮った写真を借用させていただきました。 露天風呂の様子です。

ここの長門温泉やすらぎの湯の目玉と言うか釜風呂。 この風呂は一人しか入れないので時間制限があると看板に書いてありました。 私がお風呂に入った時はどなたかが一人が入っていて入れませんでしたが、しばらくすると出て行ったので私もこのお風呂を堪能させていただきました。

まあ釜風呂だから、温泉が別にどうとかこうとかということではないですが、ただ普通の浴槽と変わってるから楽しみで入るんですよね。

こちらの写真も中にはカメラを入れることができないので他の方が撮った写真を借用させていただきました。

お風呂にのんびり入って出てきたら喉が乾いたので、なにかないかと飲み物を物色。 美味しそうな飲むヨーグルトがあったのでこれにすることにした。

これは長門牧場の飲むヨーグルトなんだ。 地元産ですね。 ちょっと値段が高いヨーグルトです。 でもこれを飲んで喉を潤しました。

帰りにこのフロントの前の売店で美味しそうなパンを見つけたので、ちょっと小腹がすいたときに食べようと思って買ってきました。 しかし残念ながら食べてみるとちょっといまいちでした。 (私にとってです)

まあ世間は歩いていると時々衝動買いで色々な物を買いますが時々ハズレがありますね。

今日も楽しくのんびりと温泉に入らさせていただきました。
これも一つの幸せかな。

 

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください