【ヤクザから聞いたヤクザが一番怖い話】たまたま知り合った「ヤクザ」からこんな本当の話を。





随分前の話のことですが、色々な関係である名の通った日本の大きいヤクザ組織(指定暴力団)の中堅幹部と一緒に飲むことになったんです。

私はヤクザでもないし、ヤクザは嫌いなのであまり近づくことはないのですが、たまたま色々な関係でそんなことに。

確か場所は東京の三軒茶屋付近だったような気がする。

その彼と手頃な飲み屋さんに出かけて一杯飲みました。色々な世間話から、そしてヤクザの世界の話まで。

そこでその酔った彼が僕に言いました。

〇〇さん(僕のこと)よう、ヤクザが一番怖いのは警察や、もしもし君がこれから生活をしていて、もしヤクザに絡まれるようなことがあったらすぐに警察にいくんだね。

オレらの一番怖えのは警察だから、やっぱりそれ以上は手は出せんよ。

彼はそこそこの歳。そして、しみじみと次のようなことも話をしてくれました。

若い時にかっこいいヤクザに憧れて、俺はヤクザになったんだ。しかし今は後悔している。ヤクザなんて大変なことだよ、そして今はヤクザの足を洗いたいんだけれども洗うことができないんだ。

ちょっと悲しそうでした。


補足

この彼とは以前からの知り合いで時々を顔を合わせた時の挨拶くらいの付き合いでした。彼の普通の様子は見ていないのでどんな生活をしているのかは分かりません。ただ某会の中堅と言うことは他から聞いて知っていました。
この時にこの組の他の若い衆とも話をしたことがありますが、個人個人は本当に普通の子供みたいな青年達でした。組織の中にいるとね・・・

【歌舞伎町の本当に怖い話】最近友人から聞いた歌舞伎町での怖い話。本当にやばいですねこういう話にのらないように。あなたも被害にあうかも!




【新宿歌舞伎町でのこんなお話】歌舞伎町を歩いていたらのこんな面白話。笑い話かもしれません。

【こんな事が本当に・・・ヤクザ】私の知り合いに高校生がいた、その高校生がヤクザに、そしてこんな風になった。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください