【GPSと無線LANの不具合】galaxy note3

galaxy note3 (docomo)を愛用してから2年半。調子良く使っていた。

ところが先日からどうもGPSが不安定。思うように

方向が定まらない。また自宅でのWIFIでネットに繋げているがどうも不安定。

WifiはともかくとしてもGPSの不具合はingressをするには、誠にだめ。あっちに飛んだり、こっちに飛んだりと定まらない。

しかし、いいこともあるが。とても入らない範囲にいるときズレるの思わずハックできたりとか・・・・・位置偽装だ!

google mapでナビをしてみると、もう大変、位置がズレズレ。!

それはともあれ、本格的に調子が悪いので、オールリセットしてみた。直るのを願って。

ところがそれでも全く改善されず。いよいよ壊れたかなと思いdocomoに具合の悪さを説明して修理に出した。

しかし、異常無しで返って来た。え~!!!

そんなバカな!で、電源を入れてテスト見ると調子はいい。

修理説明を見ると、バージョンが古かったのでアップしただけとの事。バージョンアップだけであの挙動不審が直る??

ともあれ、その後問題なく使っている。

もしかして同じようなトラブルの方はバージョンを確認した方が良いかも。

スマホの場合、結構ソフトのバージョンアップをしてる。たぶんメーカーのスマホ本体のバージョッアップに合してやってるのかも。

だからスマホ本体のバージョンが古く、ソフトが新しくて不具合・・・・・と理解していいのか??


・後日こんな資料あり

galaxy note3 のGPSの不具合についての原因と対策


 


 

 

良く読まれる記事

One Reply to “【GPSと無線LANの不具合】galaxy note3”

  1. その後いろいろ使っててみると、ingressの位置情報がおかしく、通常のgoogleのマップは問題なく表示されてる。ソフトによって違うんだね。
    きっとDocomoにこの苦情言っても、他社のソフトですからと言われるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください