【グルメ情報・長野県富士見町のラーメン店 1000円のラーメン】富士見町の中央自動車道諏訪南インターの出口付近にハルピンラーメンというラーメン屋があります。そこでちょっと高めのラーメンを食べてみました。





食べ物というのは、 我々人生にとっては興味津々である、出かけた先ではやっぱり美味しいものを食べたいというのが常です。
今回は所用で長野県の富士見町に出かけたので、諏訪では結構名前の通っているハルピンラーメンというお店でラーメンを食べてみました。
今回はちょっと奮発して、1000円という高いラーメンを食べてみました。

せっかく初めて入ったお店だから、ちょっと高めでも味を見ようかと思いました。
ラーメン店というのは、結構こだわりのラーメンがあり、一般的に名前が通ったラーメン屋でも、 味噌ラーメンというのはあまり美味しくないものが良くある。
結構SNSでは美味しかったと書かれていることがあるが、あれってやらせかなあ??
そういった店は結構こだわりの味噌だからということで一番押しをしているのですが、食べてみてもあまり美味しくないという店が何店舗かあります。


今回のこのラーメン店では、味噌ラーメンはあるかどうかわからなかったのですが、メニューを調べてみたら味噌ラーメンと書いてないのです。
スタッフに聞いたところ、 スープは味噌と醤油の中間くらいになるということでした。
そこで、少し迷ったのですが奮発をしてこのお店では超高い1000円のラーメンを食べていました。

それがこのラーメンです。


なんか海苔一枚がでかくはみ出て乗っていますが、これは見た目のインパクトを与えるだけであまり意味がないような気がするけれども、 ここのお店のこだわりかな。
人間ってやつは、特に女性がそうですが、見た目だけで味がごまかされてしまうということがよくあります。
今回の味の評価は、スープとしてはナチュラル的な誰でも好まれるスープではないでしょうか。
中の写真のような具については、 料金的なことがあって多目です。たぶんこの具の量の多さが金額に反映しているものと思われます。


話のために食べてみるのも良いのではないでしょうか。





【グルメ情報:女の子に人気の居酒屋レストラン】女性のお客様が8割以上という人気の居酒屋レストランではなくてダイニングバー「百坊」




ダイニングバーという格好の良い店名がついているお店ですが、また店の名前が「百坊」とかっこいい名前だ。レストラン風の居酒屋です。

ここのオーナーはちょっと風変わりな芸術大学出の、みごとな創造性たっぷりのお料理を作ってくれる。

私の好きな店です。

先日も私がある関係した会の役員が任期が終了したので、打ち上げにここでご苦労会をさせていただきました。

そんな時に出された料理をご覧ください。

写真を撮るのも忘れてしまったのですが、この店の料理で「肉じゃが」が美味しいんですよね。

初めて見る方はこれが肉じゃがかよとびっくりします。

実は今回私以外の方はこの店に初めて来た方が多いのでこの肉じゃがのことを知りませんでした。何も言わずに人数分注文をして皆様に食べていただくことにしました。

その肉じゃがが運ばれてきた時の皆の一言が、なんじゃこれは?

 

お店に予約して行ったのですが、予約してよかったです。

その日はお店がいっぱいで、2階も1階もしっかりと予約で埋まっていて、途中で新規に来られた方は 満員で申し訳ございませんと断られていました。

宴会の最後に、ここのつけ麺を食べたんですがやっぱりうまい。

このつけ麺だけを食べに来るお客様が時々いるということですが、元と手のかかっている料理なので、宴会に来た方に食べて頂くつもりなのですが、これだけだと採算が合わないそうです。

ですからこのつけ麺だけという方はできたらご遠慮願いたいということでした。

生ビールを2杯飲み、その後カクテルを2杯飲みましたら飲み過ぎてしまった。通常そんなに酒を飲まない私ですので(もともとお酒に弱い) 次の日の朝ちょっと持ちこしてしまいました。

つけ麺

もちろん私は通常晩酌などをしておりませんのお酒が回るのもは早いです。

場所は長野県茅野市の仲町です。

ホームページはこちらから

場所はこちらをご覧ください。

JR茅野駅から歩いて8分~10分くらいです 。仕事で来られてる方などのちょっと気軽にお食事と飲める店です。



【信州紅葉観光】長円寺紅葉情報(蓼科高原山麓、信州のもみじ寺)2018②(11月1日~)

2018年10月の紅葉情報はこちらをご覧ください。




2018年11月19日 もう紅葉も終わり

もう残念ですが、あの素晴らしかったまっ赤な紅葉は今年は終わりです。


 

2018年11月16日 天気晴 朝の気温マイナス1度


 

2018年11月15日 天気晴 朝の気温マイナス2度

いよいよ朝の気温は0℃を割りました。


 

2018年11月13日 天気晴

紅葉の絶好な光景を見られるのも数日。もうだいぶ落ちてしまいました。不思議なもので、楓と銀杏の木の葉が落ちるのはその年によってそれぞれ違うんですようね。気候に左右されるようです。

残念ながらもう遅いです・・・・来年に期待しましょう!!
毎年みていますが、昔より随分の葉が少なくなった様な気がします。


 

2018年11月12日 晴

長円寺の紅葉もピークを過ぎました。まだ多くの観光客の方が見えてますが、あの眩しい紅葉の光景はもう見ることはできません。

葉も半分くらいは落ちたのではないでしょうか?

 


 

2018年11月11日 天気晴 11月にしては暖かい

通常の年なら、この季節はもう朝の水には薄氷が張るのですが、今年はまだだ。
日曜日ですので、観光客が観光バスでおしよせている。混雑です。


 

2018年11月10日 天気 晴

 


 

2018年11月9日 雨

午前中に小雨が降りました。


2018年11月7日 天気晴(少し雲ある)

今最高の季節ですね。朝から紅葉見物に来られるお客様おおいです。


 

2018年11月6日 天気雨 気温14度

雨の日の紅葉はものすごく綺麗なんですよね・・ご覧ください。


2018年11月5日 

 

 


 

2018年11月4日 連休最後の日 天気晴 多くの方が楽しんでいました。

昼近くにいったのですが、観光バスが数台、参道はみなさん真っ赤に濃い楓の紅葉を楽しでいました。でも最強の日はいま3日4日後でしょう!


 

2018年11月3日 天気晴

だいぶ紅葉もすすんできましたが、まだ本命ではありません。もちろん真っ赤になったところもありますが、全体の真っ赤になった時が最高の時です。


2018年11月2日 天候快晴 朝の気温-1℃

いよいよ朝の今が氷点下になりました。冬将軍もちかくなりました。
今朝はカメラマンの方の何人もういらっしゃっていました。
毎年見ている私にとっては、いま少々日が過ぎた方が感激できる紅葉になると思います。ほんの少し早いです。


 

2018年11月1日 天気快晴 朝の気温0度

やっぱり0度になると寒いです。まだまだ緑の色が残っていて、本格的の真っ赤には今少し日がかかるようです。

2018年10月の紅葉情報はこちらをご覧ください。