【グルメ情報:世界遺産チョコレート?!】チョコレートが世界遺産だって?ほんとかよ?食べてみた!

世の中には面白いものを考える方もいるものだ。

先日友人から、その友人からもらったという北九州のお土産のチョコレートいただきました。

なんとボルトとナット。

これ結構有名みたいでなかなか手に入らないとのこと。

商品名は「ネジチョコココア」と言う

少し前から販売され売れ行きが好調ですぐに品切れになるようです、一時は生産が間に合わないのでネット販売は中止したようでした。

私は全然知らなかったので、初めて見た時は、おおすごいと思いました。

真面目にボルトとナットで、ちゃんとなっとはボルトにねじ込んで行くことができるんですよね。

物珍しさで、買っていくんでしょうね。話題性に本当に楽しいと思います。

 

味はパッケージの説明の通りにチョコレートとココアの味です。どちらかと言うとさっぱり系でくどくなく美味しいです。

北九州の鉄鋼業からヒントを得たようですね。

世の中はありきたりなデザインとかというものではなく、ちょっとこのように変わったものが目に付くのでお客様は喜ぶんでしょうね。

初めて見た私も目を見張りましたから。

【ミスタードーナツグルメ情報】何でドーナツ屋さんにラーメンがあるんですか?ミスタードーナツでラーメンを食べたんですよ





そもそもあまり私、ミスタードーナツへいくということはあまりないんですよね。今回は時間の都合で食事時間を速やかに済ませたいためにミスタードーナツによってきました。

店舗は周りがガラス張りで仲が良く見えるようになっている。店内を見る客様がちょっと食べたくなる雰囲気に作ってあるんですよね

確かにドーナツ屋さんだ、中にはドーナツがいっぱい。

レジの所を覗いてみると、何やらメニューがあってその中に「肉そば」というものなりました。え?ドーナツ屋さんにラーメンってことですかね??

面白そうだからそれを注文しました。出てきた肉そばがこれです

見た感じは良く。食べてみても結構美味しかったです。醤油のさっぱり系という感じで、麺はちょっと変わった味の麺でした。

いくつかのお蕎麦の種類もあるようですから、店に来たら色々楽しむのいいかもしれません。

ドーナツ屋さんでお蕎麦というのは意外でした。今世の中は多角的経営をやらないとなかなか商売が難しいんでしょうか?

面白い体験をさせていただきました。

麺の量はちょっと少ないです。普通のラーメン屋さんの半分より少し多いくらい。私の場合は物足りなかったのでドーナツを1つ頼み、胃袋を満足させました。

注:店内のメニューには「ラーメン」と言う表記はありませんでした。「そば」と言う表記でした。日本蕎麦かと思ったのですがそうではありませんでした。




 

【諏訪市グルメ情報夢欄】諏訪市の人気のお食事処ムーランのおすすめ料理を食べてきたそれは?




諏訪市といえばムーランと言えるほど名の通ったレストランです。

今日は仕事上の関係の友人とあることのお祝いでちょっと豪華にお食事をしようかということになり、夢欄(むムーラン)

ムーランの玄関先はこんな感じになっています。

中に入るとフロントはこんな風景

人数がすくないので奥に通されましたが、途中のカウンター席

こちらが今回とおされたテーブル席

何をお願いしようかとメニューを見ていたら、これが旨そうだったのでお願いした。この料理はここでは結構人気のようで注文される方が多いそうです

何か美味しいお刺身も食べたくなったので、ちょっと奮発をしてこんなお刺身を頼みました。




そしてでてきた料理がこちら。なかなかいい味で、一緒にいた仲間達はこれはうまいなあと言って食べていました

中の中トロは結構美味しかったですよ。

こちらのムーランさんは、こういった和食と中華料理の専門でお客様の舌を楽しませてくれます。

ランチタイムも結構いいお料理があるので、ランチタイムも人気のようです。

何を食べようかなと思った時、ムーランさんに来れば間違いなく美味しいものが食べられます。

今日もごちそうさまでした。

ムーランのホームページ