【信濃大町グルメ観光】秋の味覚、まつたけづくしを頂きました。大町温泉旅館叶家




今年も大町温泉郷の叶家さんで松茸料理を頂きました。

もともと、かっては東京赤坂の高級料亭の別館だったと言うこの旅館。立派な建物です。

まずはこんなお料理が出ました。まあ、この辺は普通かな?

お料理はこれだけでなく、天ぷら、茶わん蒸し、どびんむし、デザートなどが出てきました。

こちらの松茸はコンロの焼いて食べます。やっぱり焼き松茸はまた旨いですね。

この松茸酒で乾杯し、宴がすすみました。

肉と松茸を煮込んで食べる鍋・・・美味しかったです。

茸入りのお蕎麦です

松茸の入った茶碗蒸し・・・ここまで食べくるともうお腹がいっぱいになってきて・・・・

そして松茸の天ぷら・・もうお腹いっぱいで食べられ無い人も・・・

最後はとびんむし・・・美味しくて口直しに最高!

途中で焼いた松茸を、グラスに注いだ日本酒に入れて、風味を楽しみながら美味しくいただきました。

最後は松茸ごはん、実はもうお腹いっぱいで食べられず、おにぎりにして夜食で頂きました。

こちらは朝飯です。いやああああ、朝から食い過ぎだああああ・・・・

こちらが宿の玄関。かっての高級料亭の面影が。

多分その昔の高級料亭だったものがそのまま残っているのでしょう。多くの価値がありそうなものがあります。

こちらは天然温泉の内風呂、この外側に露天風呂がある。

こちらが、美人の若女将。お世話になりました。

今年もこの叶家さんに松茸会席お世話になりました。仲間8人での団体で、送り迎えまでしていただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

松茸づくし 15000円(消費税別)

0

【諏訪市グルメ観光情報】CoCo壱番屋 諏訪ステーションパーク店 でThe牛カレーを食べる





仕事のちょっとした打ち上げでもないが、スタッフと昼食を。
場所は諏訪市の諏訪インターチェンジの横の諏訪ステーションパーク内にあるカレー屋さん「CoCo壱番屋 諏訪ステーションパーク店」で

店内は昼時間ではあったが、さほご混んでもいなくすんなりとテーブルに付けた。

カレー屋さんだからカレーを食べないと・・・・

メニューのトップにあったこれTHE牛カレー、多分これだけ大きく出しているのだから、お勧めなんだろうなあ。
こう言ったチェーン店でこうして売り物にしている料理は美味しい事が多い。こうして目玉にしている料理がおいしく無かったら評判はガタ落ちになるでしょうから。

でも、どこかのチェーン店ではテレビでも宣伝していた料理、食べに行ったら美味しく無かったこともあったから、全部が全部当てはまる訳ではないがね。

で、THE牛カレーを辛さ3で注文

出てきたカレーがこれ。
なお、左上にあるらっきょは付いてきません。別注文で頼んだもの。

確かに、しっかり煮込んだ牛肉があり、絶妙に美味しくおすすめカレーだ。
とろける様な感じもあり美味しかったです。

辛さの3唐はほどほどの辛さ。辛い物が苦手な方には辛すぎると思う。

0

【茅野市グルメ観光情報】洒落たところで、美味しくご馳走になりました。百坊





仕事の都合で一緒に会食をすることになり、茅野市の百坊に行って美味しいお料理を食べてきました。

仕事のうち合わせかたがた、ビールで乾杯。

お通しの梅干しが美味しかったなあ。柔らかい梅干しってあまり好きではない私ですが、これは柔らかくても甘味があって美味しかった。

山の寒い方からきたせいか冷えてしまって、とりえずトイレを借りた。
ちょっとおしゃれなトイレ通路。

とりえず、メニューの上の方から頼んだ。これはサラダ。いろいろ入っていて美味しかったです。

中華風のお料理で、これは美味しくいけた。隣の食通の友人も、これ旨いなあと喜んで食べていた。

次は良くある刺身。

焼き鳥、百坊さんはお客様から注文があってから作るので、焼き鳥が出てくるのは遅くなる。でも評判が良いだけあった旨い焼き鳥だ。

玉子焼き、ふわふわ柔らかく旨い。一緒の友人も大好きらしく喜んで食べていました。

仕事仲間男3人で、世間話に花を咲かせ楽しく飲んだり食ったりと・・・

お店の中の雰囲気はとてお良い。特に女性好みでは?

真っ赤なテーブルと、真っ赤な壁がお料理を引き立たせてくれる様だ。

3人で10800円、安!

この値段でこれだけ食べて飲んで、いいですねえ。

ビール飲んだり、焼酎飲んだり、サワー飲んだりと好き勝手に飲んだのに。
お腹もいっぱいになりました。

ホームページはこちら

0