【山梨甲府観光】グリルYosida Yoshio で昼食を頂きました。旨!・・・ちょっとお勧め!





蒸し暑い甲府で所用、昼食を食べる事になりたまたま目の前の小路にあったお店へ。

ここは甲府でも飲み屋街。この小路は夜は結構繁盛しているようです。

取り合えずあまり時間もないので入口のお店が開いていたので、お邪魔しました。昼間なのでお客様は他には誰もいないので、気軽に食事ができるかなと!

店内はこじんまりとしたお店。常連が多そうな感じ。
またマスターも人当たりが良く、楽しいお店なのでは?

午前中暑い中を歩いたら汗だく。下着は汗でびっしょ。
さて食事となると、その前に喉が乾いて可愛そうなので、喉のためにビールを一杯。
夏の暑い盛りのビールはメチャクソ美味い。

午後もこの暑い中、外を歩かないといけないので、スタミナと付けようとこれをガッツリ頂きました。
味は美味しかったです。

こう言う肉が出ると、脂の部分だけ切って残す方がよくいますが、でもこの脂身と一緒に肉は食べないと美味しくないんだよなあ・・・・

以前ブログにも書きましたが、脂分一切抜いた食生活を3ケ月位続けたら、健康になるどころか、肌がカサカサになり一気老けてしまい、友人にはどうした?なんて言われた事がありました。
(自分でも肌を見るとカサカサに気が付いてた)

肌がカサカサと言う事は内臓もカサカサになっているので老けるのでしょうね。
脂は人間の体には絶対必要と思う。程度が問題ですけどね。適度に。

ここはグルメ八丁と言う所らしい・・・
そうそう、ここのマスター(オーナー)は音楽好きで楽器を演奏するらしい。
何の楽器ですかと聞いてみたら、バイオリンらしい。
ちょっと演奏だめかと聞いたみたが、昼間からは気が進まない様だ。
夜ちょっと軽く飲みに行けば素敵な生演奏が楽しめるかもしれない。

入るときは、そのまま入ったので入口の風景は良く分からなったのですが、出がけに振り返ったらこんな感じ。夜の飲み屋街長屋と言ったところかな。
甲府の地元の方々に親しまれている飲み屋街ではないだろうか。
お勧めお店です。
チャンスあったらまた行きたい。

お店は グリルYosida Yoshio

facebookがありました。

確認はしなかったが、お店の名前、オーナー本人の名前そのものではないだろうか?ちょっと味があるねえ・・・ 「吉田ヨシオ」と看板には・・・

0

【山梨甲府観光】黒毛和牛のすき焼きとしゃぶしゃぶ・・・美味かったああ!!





先日野暮用で山梨県甲府市へ、甲府で一泊 甲府ワシントンホテル

実は娘が誕生日なのでここで祝い。最上階の銀座八丁で食事をすることに。

ワシントンホテルは良く利用するのですが、甲府のワシントンホテルは初めて。
駐車場は宿泊者の場合隣の有料駐車場が24時間550円とのこと。おお安い!!

まずはフロントでチェクイン。じゃらんのポイントがたまっていたのでちょっと安くなった。

最上階のレストラン、銀座八丁

カウンター席

小あがり

レストランからみた甲府の夜景、石和方面

おとうし

奮発して黒毛和牛のすきやき(一番高い肉)、そして・・・

 

贅沢に黒毛和牛のしゃぶしゃぶも頂きました。

旨かったああああああ!!!
娘も旨かったと喜んでくれた。

朝食は無料で、ここで食べられる。良くあちこちのビジネスホテルにあるようなスタイルで、自分の好きなものをとって食べるタイプ。

ホテルを出たあと夕方まで所用で1日を過ごし夕方6時頃駐車場に戻り、帰りの算段をした。

駐車料金を払おうとしたら駐車場が無料だった。

宿泊者は550円で24時間と言う事でしたが、前夜の銀座八丁の食事で2時間の駐車券を頂いたので、両方を出したら駐車場代が無料なった。

いままでもたまに甲府に仕事上で訪れ、お客様と会食することがありましたが、今度はここを利用するかな。気に入りました。お勧めです。

 

0

【お酒の話】ほろよい6種バライティーと言うサントリーのチューハイってどうなの??





10年も前の事、ある時、友人の彼女がスナックをオープンした。
友人から頼まれてお店のオープンのお祝いに顔を出した。
そしたらママさんが折角のオープンだから、「なにかお酒キープして頂戴」と言われ、ご祝儀代わりに10000円のなんとかと言う良く分からん焼酎のボトルを言われるままにキープするはめに。

もともと私あまり酒を飲む方ではないので、酒の種類とか味とかは良く分からない。通常はビールが殆ど。

さて、焼酎をキープしたので飲もうかとグラスに注いでもらった。ところが、もう何とも凄い臭い匂い。芋焼酎なのだ。臭いのなんのって、こんなもの人間の飲むもんじゃやないと言う程の臭さ。でも話によると慣れるとその味がよろしいようですが、私には信じられません。

私にはどうも特に芋焼酎はだめ。それ以来焼酎と言うものはよほどの限りの時以外は飲まなかったのですが、最近は口当たりが良い焼酎も出てきて、多少は飲める様になりました。

今日はビールが切れたので、ビールを買い出しに。お店に行ってみると、「ほろよい6種バライティー」なんてチューハイがあったので衝動買いをしてしまった。

これから6本のチューハイ、味を楽しみながらほろよい加減になれるかな??

そうそう、そのキープした臭いイモ焼酎は全部他のお客さんが飲んだようだ。僕は臭い匂いを1回かいだだけ。1回の匂い料が10000円!

 

0