【鹿が増えすぎて生態系が崩れ、いろいろな被害が。対策は】南アルプスまたはその周辺の地域では鹿が増えすぎて色々生態系が崩れてきて。早く対策をしないと大変なことになる。




今鹿が増えすぎて大変な問題になっている。鹿は木の芽、草などを食べ尽くすために植物がどんどんと減ってしまうのだ。

最近では農作物も荒らされたりし、困っている方も増えてきた。

長野県の諏訪の霧ヶ峰では、7月にはニッコウキスゲの群生が高原一面にきれいな花が咲き乱れ、綺麗だったのですが、鹿が増えてたのにほとんどが食べられてしまう。

そのためにその光景が見れなくなった。

現在では一部に網を張って鹿が来て食べられないように対策をしている。

駆除はしているのですが、最近は鉄砲撃ちの人の老齢化が進み人数が少なくなり、駆除がとても追いつかない状態です。
(鹿駆除に補助を出している行政も多い。)

YouTube を見ていたらこんな動画を発見しました。

これは最良の方法かも知れません。





【ジェット機の斜め着陸 凄い!】風が強いのだと思うのだが空港着陸で斜めに着陸、こんな着陸はすごい。





いつも何の気なしに飛行機に乗っているのですが、風の強い日などには着陸のやり直しとかありますよね。

たまたま YouTube で飛んだ動画を発見しました。

多分この空港は山間にあり風が強いのではないかと思います。

見ていると飛行機を斜めにして着陸している。そして着陸したところで向きを変えている。これはすごいパイロットの技術だね。

我々は気にせず飛行機に乗っていますが、パイロットはこんなところで苦労しているんですね。




ここを着陸するパイロットの技術はすごいですね。

この動画を見てちょっとびっくりしました。

【思わず見とれてします虫たち】facebookに掲載されたいろいろな虫。思わずこんな珍しいものがあるかと見入ってしまう。

Colourful Creatures

Proof that God's creation is perfect and beautiful

Daily Viral Storiesさんの投稿 2018年4月5日木曜日