【信州紅葉観光】長円寺紅葉情報(蓼科高原山麓、信州のもみじ寺)2018①(10月)



2018年11月の情報はこちらをご覧ください
2019年10月上旬からの情報はこちら

———————–

2018年10月31日 天気晴 朝の気温3℃

まだ本格紅葉に絶景にはまだ早いです。いま少しですね・・・
原村から来たというカメラを持った方がいらっしゃいましたが、まだ早いですねと言って、残念そうでした。


 

2018年10月30日 天気晴

日に日に赤くなっていきますね。最高の紅葉時期はいま少し向こうの様です。
今朝ももう県外の方が見に来られていました。ちょっと早いですよね~!!


 

2018年年10月29日 天気晴 気温4℃

紅葉が日に日に進んでいます。今朝も早々静岡ナンバーの車が見にきてましたが、ちょっと早いですよお~!!

 


 

2018年10月28日 朝の気温4度 やっぱり寒いです

朝から、見物客、またカメラを持った方などが訪れはじめました。今朝も朝から車3台

昨年はどちらかと言うと早目の紅葉だったのですが、今年は昨年より若干遅くなるかも?でもこれからの夜朝の気温に左右されますからはたして??

 


 

2018年10月27日 朝は雨ですが午前中に薄日に

もう気の早い観光客が・・まだまだです。
駐車場には大型バス1台と乗用車が2台、静岡、山梨からお越しになったようだ。
初めて来られる方は駐車場に限りがありますので注意して下さい。

 


 

2018年10月26日 天候晴 いい天気です。


 

2018年10月24日 天気晴 昨夜は少し雨が降りましたが今朝はいい天気

だいぶ色付いてきましたが、まだまだです。あと数日でしよう!

だいぶ色付いてきました。見ごろは今少しですね!

楓の種類が違うのでしょうか?こちら一部が紅葉が良くなりました。

気の早い方はもう鑑賞に来られる方がしばしば・・・ちょっと早いんだけどねえ・・ 今朝はさっそく山梨ナンバーの車がありました。

 


2018年10月22日 天気晴、

寒くなりました。朝は2度。ちょっと冬仕度が必要。天気が良いので昼間は過ごしやすい気温かと。

もうカメラを首からかけた方など3名、朝から見物にきておりました。多分地元の方の様です。ちょっと早すぎるよ!

これで数日こんな寒い朝が続くと一気に紅葉が始まると思います。
昨年はここ数年に比べて早かったのですが、今年はどうでしょう?

 


 

2018年10月20日 天候晴 気温 8度

8℃は朝の気温です。今日は快晴らしく天気が良いので昼間の気温は上がるでしょう・・・紅葉はまだまだです。


 

2018年10月13日 天候曇り 朝の気温7℃

まだまだ紅葉には早い様です。

この様になぜか1枚だけが見事に紅葉


 


 

2018年10月10日 天候曇り

今年も紅葉シーズンになりました。今月の終わりころから長円寺の紅葉も見ごろとなります。今年は暑かったのではたして紅葉はどのようになるでしょう。楽しみです。

一部の種類の違うモミジが赤くなてます。

毎日とはいきませんが、随時情報を今年も掲載しますのでご覧ください。

紅葉は今しばらくの様です。


 

【信州紅葉観光】長円寺紅葉情報(蓼科高原山麓、信州のもみじ寺)2017(2018年1月/24日更新)

 

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください