【wordpressトラブル】Widgetが今まで良かったものがおかしくなった。対策

wordpressはいくつかのWidgetを使っているが、最初からうまく働かない物もある。バージョンによる問題もあるかも知れませんが、Widget同志がなにかの関連でお互いの影響でおかしくなり、上手く働かないなど。

今日、いままで正常に動ていたWidgetが動作が急におかしくなった。
wordpress Popular posts の最新情報を表示させるもの。

なんで急にだめになったのか分かりません。

とりあえず対策として

設定があるのでいろいろ設定を替えたりしてみましたが全くだめでした。

最終対策は

結論は簡単です。いったん取り外して再度入れて、再設定しましたら、OKとなり正常動作になりました。

以前もPluginで、おかしくなり全部Pluginをはずして、ひとつづつ入れていったら、原因が全くわかりませんでしたが問題なく動作するようになりました。

よって、Widget Pluginはおかしいと思われる時は、いったん外して再度入れてみる。

当たり前かも知れませんが意外と面倒なのでつい後回しにしがちです。
まあ、これで直る事がしばしばあると言うことで。

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください