【原村観光】なぜかメニューのお料理名がそれだけ文字が薄くなってる(なぜ??)おいしいカレーライス(百白花)信州原村




私本当は最近あまりカレーは好まない。
と言うのは、いろいろ出かけた時、手っ取り早く食事するため、カレーを頼むことが多々あります。
一般的なお店で、まあこれしかないかな、と言った感じで、カツカレーとか頼む事が多いのですが、味はまあ普通。そんなカレーを時々食べているのであまりカレーが好きでなくなってきてる。(美味しくないからだ)
たまにはカレーの専門店に入って食事してみますが、そんなに、美味しいとは思わない。
そんな時先日 長野県原村のどちらかと言うと山の中にある百白花と言うお店に昼食をとりに・・・
このお店はどちらかと言うと山の中で、ひと時を過ごす休憩場所と言ったところ。
お店の奥様がとても愉快な話好きな方で、常連客も多いようです。
さて、本題
お店に入り、メニュを見てるとなぜか、カツカレーの文字が薄い・・・他のお食メニューの文字は普通に濃いのに? なぜ???

分かりますかね、ランチメニューの下の文字が偉く薄い。どうみても不自然。なんでやねん???

 

奥様に聞くと

 

実は最近始めたお料理で、自信が無いので、文字薄だそうだ。思わず笑ってしまった。

そうなると、やっぱり頼んで食べてみたくなる物好きな私し・・・

注文すると・・・「いいんですか?」と念を押される。(よほど自信が無いらしい)

でも旦那様が厨房でお料理を作っているから、奥様が作っているのではないので調理人の旦那様が自信がないのかあ~

 

そして出てきたお料理がこれ

まずは野菜サラダ、いろいろなものが入っていて美味しい。

出てきたカツカレーがこれ・・・いや、美味しかったですよ。goodです。
最近あまり美味しいカレー食べた無かったこともあってか、今日は本当の美味しかった。

ちなみに一緒に行った娘が食べた食事がこれ

味は美味しいと言ってました。

このお店は冬になると休業するようですが、夏は地元の方、近所の別荘の方々が良く利用しているらしい。

 

店内はこんな感じ。多くの人数は入れない、家庭的なこじんまりとしたお店。

開放的なこんな部屋も。

玄関の様子・・・・

 

みーちゃんと言うらしいが、人なつっこい猫ちゃん出迎えてくれる。この猫ちゃんも人気のようだ・

やっぱり動物は可愛い・・・・

夏は涼しいこのテラスで、お茶したり、食事も可能のようです。
お店の前は畑が続くのどかな風景です。

こちらが百白花さんのアメブロ

https://ameblo.jp/hyakubyakka-1031/

 

ご覧になると結構楽しい。行きたくなるお店ですね。


 

 

 

良く読まれる記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください