2T USBメモリーの容量確認 なんで?(評価)

2TのUSBメモリー 買ったよ そして 転送試験 と書きましたが、今回は容量の問題。
とりあえず100Gのデータを転送して様子を見ようと始めたが、なんせ転送速度が遅いので最終結論いは至っていないが、ちょっと気になったので掲載。
まずは、途中経過ではありますがパソコンでチェック

%e7%8a%b6%e6%b3%81
これをみると、24.7Gが書き込めれていることになる。

この状態で書き込まれているファイルを見たり、音楽データなども再生してみましたが、まったく問題ない。ところが!

%e5%ae%9f%e9%9a%9b%e3%81%ae%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e9%87%8f

 

実際の書き込まれいるファイルを見ると8.10G・・・・・あれれれれ???

実際のデータ容量と、表示されているデータ量が違う??  誤魔化し表示ではないのか?

メモリーに関する専門家じゃあないんで、詳細は分かりませんがこんな事あるんですね。約3倍の表記だ・・・

単純に考えるとこの USBメモリー 2Tの3分の1 程度の容量では。単純に計算すると600G

辛くみて500Gあれば良いのかな??

本当にそれだけの容量があるかも実際は不明だが、現時点は8Gまでは書き込めたのは事実。

友人からのメールは・・・

「多分?ニセモノかと、、、ヘッダーを誤魔化して2TBみたいだが、中身は???」

と、確かにその様だ。

なお、私のパソコンの表示がおかしくてはいけないと思い、他のメモリーでチェックしましたが、この様な表示はされませんでした。

2T USBメモリーの転送試験

2T USBメモリー買ってみた、表示は?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください