2T USB メモリーの転送試験(評価)

今では考えられない2TのUSBメモリーの購入(いつかは通常に商品化されると思いますが)

とりあえず、パソコンで容量チェックしたら前回ここに書いた状態でしたが、実際はどうなんだろうかと試験を開始。

まずはファイルの転送試験をしてみました。

%e8%bb%a2%e9%80%81

画像の上が2Tメモリーの転送速度、メチャクソ遅い。しかしこの値は一番遅い時で、一番早い時で1M/s位は出ていた。

でも平均すると良くても500k/s とりあえず試験で100Gのデータ転送を初めたが、2日以上かかるね・・・

下はSDカードにデータを転送している参考速度です。約7M/s弱出てますが早い時は10M/sと出ます。
こちらは比較の参考資料です。

大容量を時間かけて保存するにはいいが、ちょっと時間のかかり過ぎ。実用には不向き。

これからちゃんとしたメーカーから良い製品を出してくれることに期待しています。
chouenji2016007

2TUSBメモリーの容量は???

私の様に出張(海外含めて)するとき、出先のホテルで作業する時、おおきなデータをもっていくので、毎回は1Tのハードディスクですが、USBメモリーで対応できれば最高ですがね。でもUSBメモリーは無くす恐れがあるので、その辺はハードディスクの方が無くしにくいけど・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください